<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小型犬なのにねぇ・・・・・。

c0086895_2059214.jpg

お散歩大好きベンジャミン。
冬が一段と深まるこの時期、それでも隙あれば用水路にドボン!
さらにここ最近、一段とついてきた体力。
朝夕たかだか30分程だらだら歩いても物足りないご様子。
寒くなってきてるのも絶好調の証とばかりに、路上に寝転ぶなど
することなく爆走する気満々。
とーちゃんたまりません。そこで試してみたのが、自転車散歩。
以前アップしたお手製籠に乗るのではなく、大型犬のお散歩同様連なって走るアレです。
先週から始めたのですが、車の通りの少ない道を選んで、エチケット袋も持ち、
速度もそれなりになのですが、歩き散歩よりも早く走れるので、往復約2.5キロを
ベンちゃんご満悦で走ってます。
c0086895_2143021.jpg

これは帰ってきた直後。とーちゃんのお膝でゴロゴロ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
[PR]
by ironyt | 2007-11-28 21:18 | ペット

風邪気味な時期その2

今日は長男の進路面談の日でもある。それも朝一。
だから朝食のしたくと洗濯済ませて、子供たち放り出した後、
いつもならのんびりやる鳥とモルケージの掃除。
その間中「かまっちゃだめ~」と、グフングフン鼻を鳴らすベンジャミン。
お散歩前だからよけいです。
後は総てとーちゃんに任せて玄関を出る。
正味30分を想定されている面談だけど、行ってみたら実にあっけなく10分で終わり。
就労先は実習先(向こうからのオファーなので)とほぼ決まっているので、
雇用条件の確認とその他の確認だけで済んでしまったのでした。
さっさと学校を出れたので、その足で病院へGOO!

「気管支炎。安静にしてね」
聴診器あてた数秒後、予想どうりの答えが先生から。
ここ数年かからなかったのが不思議なくらい久しぶりな答え。
なにしろ熱がほぼ平熱(私の場合、気管支炎・肺炎は無熱性があるので)
咳が続いたので、なんとなく疑ってはいたけどこんなこと当たっても嬉しくない反面、
数年引き起こさなかったのは体質改善の効果かな~。
ハーブに出会ってよかったぁと思ったのでした。
すくなくとも鼻づまりはほとんど避けられたので楽です。
今週はわりと動く週だし、そうでなくとも主婦業に休みはないので
安静にしようと思うとかえってストレス。
病院でもらった抗生剤とハーブを飲みながら、できるだけリスク少なく
スケジューリングしようと思います。

昨日の日記。本当に何気ないいつのも日記として風邪気味とかいたら、
随分ご心配いただいてしまいました。故に今日は昨日の続き書くの
気が引けもしたのですが、続報なので気管支炎と書きました。
大げさなことはありません。
ブログにコメントしてくださった方々、お電話くださった方々。
ありがとうございます。かえってすみませんでした。

c0086895_2335983.jpg

[PR]
by ironyt | 2007-11-26 23:02

ついにひいてしまった!

日頃の悪行(?)がたたったのか、風邪をもらってしまいました。
熱はたいしたことない。
ハーブもそれように入れて飲んでいるので、鼻は大丈夫なのですが、
ここ2~3日咳との戦いな日々。
c0086895_19153776.jpg
c0086895_1916175.jpg

カモミールをベースに、
スイートミント・レモンバーベナのホール・ラベンダー・セージ。
まぁ熱がたいしたことなければ普通は問題ないんですが、
明日は動くついでに病院いく予定。
[PR]
by ironyt | 2007-11-25 19:20

なくて七癖変なクセ。

寒さ対策で入れてあげたハズの木箱。
c0086895_1834995.jpg

c0086895_188146.jpg

「かじってナンボ!」
とばかりに
それはそれは二羽に愛され、毎日かじり続けられております。
まぁ・・・寒くなければいいんですが・・・・。
ところで、最近のベリーちゃん。
c0086895_18102222.jpg

気が付いてみれば、なんとこの格好のまま寝てしまうのです。
昨日もいい感じで寝ていたの。趣味というか、クセ?
ユズはやりません。
c0086895_1813867.jpg

コクコクやってるとこ撮りたくて、カメラ向けたんですが、
あっさりと目が開く!
犬もそうだけど、鳥って上手く撮るのむずかしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]
by ironyt | 2007-11-25 18:19 | ペット

これはこれで大変なことなんだろうけれど

Excite エキサイト : 社会ニュース
元防衛省事務次官守屋氏にまつわるニュースって、
いったいイツから始まったっけ?
もちろん、私たちの納めた税金で働く人が地位を利用して
勝手なことしたわけだから、いい気はしないけど、
ここ最近の国会報道を見てると、審議内容や結果よりも
この検案に割く時間が多くみえてしまう。
国防絡みとはいえ、この人の過去をつつきまわすことで今の
国際情勢に貢献できるようにも思えない。

止まることのない原油高。
目先のスーパーでは、とりあえずキープしてくれている物価上昇。
教育現場の問題。
年金問題。
C型肝炎訴訟。
老人福祉に障害者福祉等など、問題は山積で急を要するものもあるはず。
国会は訴訟の場ではないので、今現在の国民生活に密着している問題を
取りざたしてほしいと思うのは、私だけなの?
[PR]
by ironyt | 2007-11-21 23:08 | 思った事

寒くなったけれど・・・ヘソ天。

c0086895_21581682.jpg

寒波がやって来てるのもあってか、陽射し出てても空気は冷たい今日。
いつものようにお散歩して、帰ってくるとゴロリなベンジャミン。
c0086895_2202452.jpg

ちなみにこの籠、乾いた洗濯物を入れるために買ったハズなんですが、
このように占拠されています。時々カプつくのでボロボロ。
そしてものの10分もしないうちに、
c0086895_2241563.jpg

みごとなヘソ天へ進化!
でも何故なんでしょう。
c0086895_225222.jpg

 1  何か食べる。
 2  上着を着る。
 3  カメラむける。
いずれかでこのように、即起きます。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
[PR]
by ironyt | 2007-11-20 22:08 | ペット

あっと言う間の数日間。

年末に入る前の掃除しちゃえ!
なーんて妙に思ったりしたのと、諸事情重なったりしたここ数日。
娘に机を譲るついでに、程ほどの暖房と、読書環境(こういえば聞こえはいいですが、
ようはコタツにするか、部屋の広さを生かすためヒーターにするかの選択です)
などと考えた挙句、パソは今小型の丸テーブルに鎮座。やっと起動です。
ブログ更新していなかった数日、ペットたちはみんな元気。
家族も変わりなく(これって普通のことですが、耳にする様々なニュースを
聞くと、家族がみんな元気で笑えるって、すごく貴重に感じます)感謝の日々。
寒さも本格的になったので、暖かい煮リンゴなど合間に作っています。
c0086895_22512829.jpg
c0086895_22522299.jpg

三温糖に蜂蜜で甘くして。ミントの葉も少し添えて・・・。
c0086895_2255586.jpg

すごく甘いリンゴシロップ。
炭酸がOKな人は、アップルソーダになるし、ジンジャー割りも暖まります。
c0086895_22553338.jpg

c0086895_2303395.jpg

適当に切って煮るだけですから、ホームメイドと言うほどのものでもありませんが、
パンにもホットケーキにももちろん、この時期風邪引いて食欲なくても
食べられるので、欠かせないものの一つです。
c0086895_2305844.jpg

[PR]
by ironyt | 2007-11-19 23:05

月から観た地球

Excite エキサイト : 社会ニュース
月を見ることはできても、月から地球を見れるとは!
月探査衛星<かぐや>
つい先ほどまでTV見入っていました。
さすがに肉眼ではないから、「観る」の方がふさわしいけれど、
無味簡素な月から、青い地球が上がってゆく姿は、すごくきれい。
青と白と、赤ともオレンジともいえる配色をみて、
なんとなく思いついたのが伊万里焼。
地球の衛星でありながら、まだまだわからないことの多い月だけど、
<かぐや>がいろんな情報を送ってくるのが、今から楽しみであり、
わからないからこその自由が消えて行くのがちょっと残念。
[PR]
by ironyt | 2007-11-14 21:45

ほしいの!

ほしいのほしいの、ほしぃの・・・・
c0086895_15475143.jpg

とーちゃんがパンを焼いている間、それを見上げて無言の訴え。
ちなみに焼き上がったパンの中味ですが・・・。
c0086895_15501688.jpg

チーズとウィンナー。
c0086895_15503618.jpg


朝も・・・。
c0086895_15522919.jpg

君、ご飯食べたでしょう。
c0086895_15524716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
[PR]
by ironyt | 2007-11-12 15:56 | ペット

遠足日和

おととい昨日と、寒いし雨降るしだったから、はたして遠足は大丈夫?
と、心配したものの、今日はすごーくいい天気。
少し肌寒さを感じるけど、子供が公園で遊ぶにはいい感じな日。
お弁当は当初ハンバーガーにする予定だったけど、
先日のチーズパン&ウィンナーパンがいい!
と、本人が言うので、昨夜とーちゃんに焼いてもらいました。
c0086895_14163134.jpg

発酵させて焼く前に、卵塗り塗り♪
c0086895_14165764.jpg

c0086895_14184849.jpg

焼き上がりでーす!
c0086895_14191455.jpg

c0086895_14204550.jpg

朝一番にお茶入れて。
c0086895_1421464.jpg

リンデン・ペパーミント・セージ・カモミール・レモンバーべナにハイビスカスのかけら
を三つほど。ローズピンク。一応風邪対策ブレンドです。
c0086895_1422957.jpg

紅茶が入っていた箱にパンを入れて、おやつも持って
喜んで行って帰ってきました。
c0086895_14124335.jpg

[PR]
by ironyt | 2007-11-12 14:33


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧