<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いい試合だったのに・・・・・。

Excite エキサイト : スポーツニュース

WBA・WBCフライ級ダブル世界タイトルマッチ(30日、国立代々木競技場、観衆=8900)やるぞ、兄弟斬り! ダブル世界戦で、王者・内藤大助(33)が10回57秒、挑戦者・清水智信(27)に逆転のKO勝ち。3度目の防衛に成功した。試合直後、観戦していた元WBA世界ライトフライ級王者で、2階級制覇を狙う亀田興毅(21)がリングに上がり、挑戦を希望。「亀田家」の次男・大毅(19)を破った内藤は、前向きな姿勢を示した。また、4度目の防衛に成功したWBA世界同級王者・坂田健史(28)陣営も興毅戦を要求。フライ級戦線が燃え上がる。

 33歳。経験と気迫が火の玉となった。追い詰められた内藤が終盤、2度のダウンを奪って逆転勝ち。底力をみせつけた。

 8回を終えて、0-2。清水リードを示す採点が場内に公開される。「まだ(ラウンドは)4つある。確実に取っていこう」と心に決めた。9回もポイントを失ったが、「勝負は結果がすべて」と腹を決めた王者の気持ちはしぼまなかった。10回、相手の予想をこえる角度からカウンターの右フックをたたき込み、初ダウンを与えた。さらに、力を出し切るラッシュで、2度目のダウン。熟練の変則攻撃の真骨頂だった。

 試合直後のリング上。マイクの声が、上ずった。「8回、負けていて、ビビった。でも、ファンのために、ボクはやれます」と、半べそをかいて絶叫。その瞬間、観戦していた興毅がリングに入ってきた。

 ブーイングと歓声が交錯するなか、「次、オレとやろうや」といきなり挑戦の意思を表明してきた。内藤も「やるの? でも、その前に、やってくださいだろ」と年配者への言葉を正すと、興毅は「次、やってください」。素直に言い直し、挑戦要求を繰り返した。

 リングを下りた内藤は「今後1カ月はボクシングのことは考えたくない」とかわしながらも、「無名の外国人選手とやるより、知名度のある相手の方がボクシング界が盛り上がるよね」。

 昨年10月、「亀田3兄弟」の次男・大毅の挑戦を受けた。内藤が判定勝ちしたが、劣勢に立った大毅は苦しまぎれに悪質な反則行為を繰り返し、社会問題に発展した。その兄、興毅には弟の“敵討ち”となるリベンジマッチとなる。内藤は、「もしやるとしたら、大毅と興毅の兄弟斬りで返り討ちにしますよ」と言い切った。

 Lフライ級王座を返上して、階級を上げて世界2階級制覇を目指す興毅も「昨年、大毅が負けて胸にずっと詰まったもんがあった。兄弟としてこのまま引き下がれんしな。大みそか、やりたいな」と言い残し、大毅、三男・和毅を引き連れ、会場を後にした。

 ときは、きた。この日、初めてWBC王座の内藤をターゲットとする意思表明を行った興毅からの“ラブコール”。内藤は「元いじめられっ子でも、(子供たちに)やればできると教えてあげたい」。逃げず、隠れず、主役を張り続ける。

内藤VS清水戦。
距離をとって戦う清水選手と、接近戦の内藤選手。
内藤選手からするとやりづらい気がしたし、
どうなるのか実際、ハラハラものの試合展開だったけど、
苦戦の末のタイトル防衛はかなったし、
清水選手もなかなかいい試合する選手で、見ていて気持ちよかった。
ハズなのに・・・・あの乱入は何?
いい試合見て興奮して、やる気満々になってチャンピオンに挑みたくなる
のは、ボクサーだからなんだろうけど、亀田興毅選手は今回部外者。
一観客にすぎないのに、いきなりリングに上がってチャンピオンに
マイクアピールしていいんだろうか。
亀田家も(よく許可が降りたもんだ)自営事務所立ち上げてるんだから、
試合したい相手事務所と交渉するのが先では?
それとも水面下ではその話が成立していて、こんなパフォーマンスに
およんだわけ?
そうでなければ、TV局やボクシング協会が許可した上のもの?
いずれにしろナンの演出なのでしょう。と思えてしまうほど、
ナチュラルには受け取れない出来事でした。
確かに一斉注目はしたし、興毅選手からすれば自分の行動の賛否は
ともかく目立てればいいのだろうけれど、
いい試合見ていた直後だっただけに、この乱入騒ぎは気分つや消し。
非常に不愉快でした。
勝負ける前問題で、こんな常識のないやり方で、試合を申し込む相手と
やる価値あるのかしら?
[PR]
by ironyt | 2008-07-31 11:24 | 思った事

バリバリだぜ?

c0086895_2193798.jpg

先日に引き続き、タイヤキネタで~す。
食べてしまったツナタイヤキ。
弟のみやげとはいえ、どうもミスマッチすぎる味が許せなかった長女は
「これが本物のタイヤキじゃ!弟よ心して食え!」
とばかりに職場の近くのお店で、このようなバリがいっぱいの
名物タイヤキを買ってきてくれたのです。
フライパンの上で、じっくり暖められているのは、
帰宅が遅くなり、みんな寝静まっていたので、タイヤキ軍団には
一晩冷蔵庫で休んでいただいたため。
食べる直前に暖めたのですが、一個がデカイ!
c0086895_2122219.jpg

ケーキ皿より一回り大きなお皿の上でコレです。
もちろん、中身は餡子!
しつこく甘くない餡子と、まるで瓦せんべいのようなバリが、
すんごくおいしいです。
焼いているお店には、いつも多くのお客さん。
たまたまその列が少なかったので、あっさり買えたというけれど、
並んで買う人の気持ちわかる美味しさでした。
[PR]
by ironyt | 2008-07-28 21:38

ホッケンハイムGP

<銀河帝国の絶対エース>のキャッチコピー。
誰がつけたのかわからないけれど、ハミルトンの1位で終わったホッケンハイムGP。
マクラーレンとしては表彰台狙いたかったんだろうなぁ~でも
コバライネンのあの走りは、どーしてもハミルトンに譲ったように見えたんだけど・・・。
ライコネンが事故なく完走できたのはいいとして、グロックのクラッシュには驚いた。
精密検査も受け、ハンガリーGPに向けての調整にはいっているということで、
大事に至らなくてよかった~。
去年はカナダでクビカのクラッシュがあったけど、
最近のF1マシンはすごくドライバーが守られている感じがする。
F1を見るようになったのが、ここ近年なのでアイルトン・セナをよく知らないけれど、
彼の事故が大きなショックとなって、各チームのマシン設計に生かされていると聞く。
どのチームも大きな怪我なく、ブラジルまで完走して欲しい。
[PR]
by ironyt | 2008-07-25 23:50

今時の便利なもの

先週末からどうもなんとなく右足首が痛みだし、今週水曜日。
正座ができなくなるほど腫れたので、整形外科に行きました。
c0086895_22435622.jpg

サポーター買うようかなと思ったら、薬局でくれたネイビーのサポーターが
丈夫だし、洗って干すのも楽。
便利なものがあるんだなぁと、感心。

なんで捻挫したのか、今一つも二つも原因がわからないのですが、
飲み薬&シップで一週間は様子見て、改善ない場合は注射が待ってます。
くるぶしの下って・・・打って欲しくない場所なので、改善して欲しいなぁと思いつつ
サポーター巻き生活三日目。
幸いにも試験的なホロスコープ(80代まで生きた一人のホロスコープ
を5年刻みで引き、様々な検証をしてレポートまとめるのです)を作成するので、
出かける予定は週末までなく、それまでラジオ体操もベンの散歩も
とーちゃんに頼んで、夏休みの宿題状態で書いていました。
とりあえず腫れは引き出していますし、痛みもゆるくはなりましたが、
正座できないのは難儀。
[PR]
by ironyt | 2008-07-25 23:09

バトンがやってきました。

バトンといってもジェンソン・バトンではなく、
Less ThanZeroさんところからのバトン。
回す相手は思いつかないんだけど、
明日あさってはホロスコープ三昧な分、今夜はネット三昧~!
さっそく行ってみまーす!

お題1 犬を飼うきっかけは?
2007年のクリスマスの頃、それまで眼中になかった自宅を購入。
賃貸続けるか(ちなみにこの時の家はペット可)、公営住宅に移るかの選択肢
だったんだけど、たまたま同じ地域で売りに出た家が妙に気になり、
見に行って物件的にも金額的にも気に入ったので買うことに・・・・。
明け渡しが3月なので、ペット飼うならそれからね~なーんて思って、
明けて正月。
多摩センターにあるIPCワンニャンワールドに行ったついでに、
隣接するペットショップに立ち寄ったのが、運のつき。
プードルやマルチーズ、ミニチュアダックスといった愛らしさ爆発の子犬たちが、
ケージ越しに「抱っこしてぇ~」と、アピールするのを尻目に一匹
ノウノウと寝てるウィトーンのケアン。
風邪気味も手伝っていたとは思うけれど、実に愛想がなかったんです。
それまで「飼えたらいいね」とは言っていたし、ケアンは候補。
しかも男の子だし、生後6ケ月。
ほどほどに骨格は安定してる月令なので、その辺の見極めはできました。
型落ち犬なのでセール対象になっていて、ケージやら何やら一式と
保険つけて15万ほど。
もちろん、コレを逃して手に入らないわけではないし、せっかくなんだから
もっとランクの高いコでもいいわけ。ただ気になったのは、もし、このまま
買い手がつかないと、確実ではないけど、このコは潰されるかもしれない
確立はあったので、だんなとあれこれ話した結果、
ベンジャミン・フランクリンお持ち帰りとなりました。

お題その2  わんこのヘンなクセは?
人が歩くその足元に、ボールをポト!
それが荷物抱えて階段の上がり降り中だったりすると、シャレになりません。
(我が家は鉛筆ハウスではないのですが、部屋が互い違いにあるので、妙な階段
多いんです)
おとーさんには頭が上がらないのか、顔を見ると耳が寝ます。但しシッポ全開。

お題その3  ワンコの名前の由来

前にも書いたのですが、ベンジャミンを飼う遙か10年以上前、
たまたま飼ったジャンガリアンハムスター。
おとーさんが<そうだベンジャミン・フランクリンにしよう・・・。>と画策している間に
名前がなかなか決まらないのをいい事に、子供たちが
「チビちゃん」とハムスターを呼び。なんの苦もなく定着。
それがあるので、リベンジ?
ってなわけで、つけました。
けっしてアメリカ大統領のファンだからではありません(笑)。

お題その4  寝る時どうしてる?

連れて来た頃はケージの中。
引越ししてリビングにケージを置いて、やはししばらくはそのまま。
去年の今頃からかな~人のクッションの上で寝たり、ソファカバーを
ずり降ろして勝手に寝床作って寝ています。
かなり気ままでマイペース。

お題その5 ワンコを連れて入れないところに行く時は、
おうちでお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?


車手放してかれこれ5年目になろうという今。
あると便利・・・それに元々は好きなので欲しいなぁと思いつつ、ガソリン代さがらないし
環境問題考えると買い控えな我が家。
必然的に<おうち>となりますが、できるだけどちらかがいる。
長女が休みの日にするなど、対処しています。ただ・・・車があったとしても、
子供を3分と一人で乗せたままでいられない私は、わんこも同じ。
密閉空間に単独でおくことは怖くてできませんね。何があるかわからないので。


えーとつぎのご指名ですが、どういたしましょう。
W指名でなんですが、ウェンディさんはやってないなら
是非見たい聞きたいな方なのですが、リンママさんはもうなさっていると
思うし、三人思いつかないワァ~。
どなたかなさりたい勇士は?



    
[PR]
by ironyt | 2008-07-22 23:22

ベンジャミン・フランクリンの憂鬱・・・・その2?

夏休み名物朝のラジオ体操。
続くかどうかわかんないけど、これは今の時代も健在らしく、今日からスタート。
当然の如く早いのですが、散歩の時間と大差ないのがミソ。
ベンベン?
c0086895_20212249.jpg

いきまっせ~!
「行こうか」とも「連れて行く」ともいう前に、この態度。
子供大好きのベンはご機嫌な散歩となりました。

c0086895_20351148.jpg

写真だと大きさわかりにくいですが、この花すごくデカイです。
c0086895_20365794.jpg

小さい花も夏は色あでやかで、早朝歩くのは楽しいです。
c0086895_2038267.jpg

ユズ&ベリーには、実だくさんの猫じゃらしがおみやげ。
c0086895_20412917.jpg

c0086895_20423150.jpg

この時期はこの子達の好きな草がいっぱい。
なので帰宅するとすごい勢いで囀る二羽。
農薬が気になるので、できるだけ大丈夫そうなヤツを持ち帰ってくるのですが・・・。
ユズたちがご機嫌と言うことは、
c0086895_20474611.jpg

コヤツのイジケハンストタイム。
リビングでやるととーちゃんに首ネッコ捕まえられるので、
わざわざ1階に降りてモノに八つ当たり。
風物詩といえば聞こえいいけど、これもこのシーズン特有だねべんちゃん。
[PR]
by ironyt | 2008-07-22 20:53 | ペット

夏休み突入なれど・・・。

三連休。しかも夏休みというのに、連日バスケです。
c0086895_23164979.jpg

たまたまというか、ヒップホップが上手くなるようにしたいけど学校もあるので、
そうそう時間かけてダンススタジオに通いこめないし、
友達に誘われてもあって、軽い気持ち出始めたら、
ミイラ取りがミイラです。
ダンスそっちのけのミニバス三昧になりました。
まぁ男の子だし、武道とバスケやってりゃ充分かもなんだけど、
あんまし履いてないタップシューズがもったいなーい!
チャコットのタップシューズメチャ高なの(><)

しかし外も暑いけど、体育館の中はとてつもなく暑い。
昨日も練習中、熱中症で気分悪くなっ子いたし、
今日もなかなかでした。
明日は朝から午後まで5時間は練習。
明後日からはサマースクールとプールで、8時半には登校。帰りは3時。
学校とあんまし変わりなく、しかも土日はバスケあるし、
8月は28日から午前授業で、9月1日には給食。
あんましノンビリとした休みにはならないかもしれません。

自分が子供の頃は、嫌だったハズの通信簿。
時代は変わったもので、今子供が通う学校には終業式もなく、通信簿もありません。
成績云々の前問題で、いざこれがないとなると、なんか淋しい。
そう、二期生なので、まだ1学期終わってないのです。
これが小学生のうちはあんまし実感ないけど、中学に入ると露骨。
中間テストがなく9月になって期末テストだから、出題範囲が広いし、
三年生の受験校決める際、二年生の学期末テストの結果を反映させるので
二期生って本当にいいのか疑問。
ゆとり教育でも、詰め込み教育でも、それが子供の身に着く学習になるのなら
どちらでもいいのですが、制度をいじればいじるほど現場が混乱するので
こちらも気が抜けません。
[PR]
by ironyt | 2008-07-20 23:35

梅雨明け猛暑

2008年7月19日。どうやら関東も梅雨明けだそうです。
ジメジメはなくなっていいんだけど、途端にうだるような猛暑。
c0086895_2281352.jpg

さんざん暴れ遊んだ末、暑さに負けてこの態度。
c0086895_2293412.jpg

買い物ついでに特売アイス買って来ました!
「シロクマ」という名のアイスがあると、うわさでは聞いていたのですが
見るのも食べるのも初めて。
c0086895_22112164.jpg

外見はいわゆるアイスケーキってやつみたい。
お味はバニラアイスというよりクリームアイスケーキという感じ。
私はOKだったけど、旦那も子供も今一つだったようです。しかし・・・。
九州名物なのにどうして「シロクマ」なんだろう。
[PR]
by ironyt | 2008-07-19 22:15

ニャンコとまったり♪

c0086895_09509.jpg

このコは生後九ヶ月のまだ子猫。♂
でも大きなアンヨは大きくなる証拠で現在は体重6キロ。
c0086895_0142344.jpg

ちなみにベンジャミンが今7キロ。大きさはあんましかわりません。
世に言うオデブ猫ではなく、大きいニャンコで成長すれば10㌔いくそうです。
c0086895_0145116.jpg

デーンとしていますが、声は子猫です。
c0086895_0154896.jpg

入り口上でくつろぐ黒いコは店長。
c0086895_0163766.jpg

ビロードのような毛艶をもつ彼は優雅です。
c0086895_0192368.jpg

このコの毛はものすごく柔らかでした。
c0086895_0204079.jpg

こんな子猫ちゃんもいるここは猫カフェです。
c0086895_0211678.jpg

本当は猫も大好き。
だんなには飼ってもいいよとはいわれていますが、ベンちゃんがいるし、
オチビは猫アレルギーだし・・・っていうんで話には聞いていた猫カフェ。
一度行った友人に道案内してもらって初めて行って見ました。
カフェなのでコーヒー紅茶、ジュースにハーブティなどのドリンク(300円~400円程度)
一時間で1200円くらいだから、あんまし割高感もなく
騒がず穏やかにまったり過ごすにはいいかも!
[PR]
by ironyt | 2008-07-18 00:32

ニャンニャン♪

c0086895_23591614.jpg

やってきた先の扉の向こうは・・・・・。
c0086895_015690.jpg

c0086895_031997.jpg

気持ちよさげ~なこんなコ
c0086895_002816.jpg
c0086895_005552.jpg

c0086895_035646.jpg

あんなコ
c0086895_053146.jpg

グレーのアビシニャンに
c0086895_063110.jpg

終始寝たままのベンガルの子猫。
[PR]
by ironyt | 2008-07-18 00:08 | 歩いた風景&お茶


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧