<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベンション到着

c0086895_1624894.jpg

c0086895_1624840.jpg

ベット三つの他、ロフトのあるお部屋です。
天窓ってやっぱいいですね。ちなみに二枚目は我が家のリビングの天窓です。
[PR]
by ironyt | 2008-12-31 16:24

今年もお世話になりました。

走馬灯の如くの12月。
c0086895_8375575.jpg

ここ数年まったりのクリスマスも超特急で過ぎ。
c0086895_83878.jpg

12月28日。日曜日が第1日目のコミケは朝5時半に家を出て
帰りも真っ暗な時間。
天王山越えはヴァンプ様(誕生日プレゼント、ありがとう!)の
お陰で思ったより売れました。
フォームベースのアイアンリーガー(既刊本)もそこそこ出たし、
サンレッド。恐るべしの人気!
気の置けない友達。懐かしい人、新しいお客さん。
楽しい時間をありがとうございました。

終わったんだから更新と思いつつ、片付けと旅支度で時間が過ぎ
大晦日となりました。
今年1年。ブログを通して会話したみなさま。
閲覧してくださったみなさま。大変お世話になりました。
小泉政権(痛みを伴う改革)の大熟成期となった今年、
気になっても書けなかった事や、お返事したいことたくさんありました。
大変なことがたくさんあって、明るいとは言いがたい世の中ですが、
どうか親しい方と、良き年末年始お過ごしください。

来年もまたマイペースになりますが、皆さんとお話したり
思うこと、気づいたこと書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
c0086895_8383236.jpg


これから二三日ベンと一緒に家族旅行。
スキーはできないんですが、八ヶ岳の麓に行ってきます!
[PR]
by ironyt | 2008-12-31 08:57

8合目通過・・・・・?

すっかりご無沙汰気味のマイブログ。
コメントいただいておきながら、なかなかお返事せず、すみませんでした。
ここ最近昼間は外で働き、帰宅後原稿書きに鑑定、
調べモノ等等、いろいろ重なっていましたので、
気がそれてもいけないし、手が止まってもいけない・・・。
これでも一応主婦なので、家の事ももちろんあるし
という状況だったので、確認しつつそのままでした。

土曜日にコミケの荷物(既刊本)出して、
新刊の表紙仕上げてもらったので、後はコピーと製本のみ。
c0086895_23471384.jpg

乙女座君・・・(笑)です。ハイ、グラハムが元の本です。
ロックオン主軸のテロ物書きたい気持ちはあるのですが、
(アイルランドにIRAと聞いたら、クラッ~と来ます)
それやろうと思うと、今の私の生活では入れ込む時間なさ過ぎ。
そんでもって、ファーストもセカンドもあんだけ
「乙女座」を連呼してくれた彼のお陰で、占い本作っちゃいました。

ほーんといつまでコレやるんだろうか・・・。
スペース取るたんび、さほど売れもしない新刊を作り、
当日は始発でお台場目指し、夕方には狂乱状態のお台場脱出をするわけで。
一主婦としたらとんでもないし、忙しいならやめりゃいいのに・・・とか
自分でも思いつつ、多分また申込書買うんだろうな~(笑い)。
「いいよ、」と言ってくれる旦那のお陰でもあるので、
いつもより上物の酒でも土産~♪
って・・・御酒飲めないので、ドレが高いか安いか・・・いざ買うとなるとわかんない
そんなループが繰り返されるのであります。

気づけば自分だけでなく娘の誕生日も通過。
娘の方も、親に祝ってもらってどうこうの年でもなく、
それよりもバンドの練習に余念がない有様。
クリスマス直前!進行状況なんとか8合目通過で
本当に落ち着くのは、やはしイベント当日過ぎてからでしょうか・・・。
互いに一波み終わったら、年明けにご飯でも食べようかで、
落ち着きました。

そんな浮世離れな今年なのですが、
c0086895_233132.jpg

こんなコが我が家にやって来ました。
青山へ出た帰りに、贈り物用のお茶を買うべく、新宿アルコットのハロッズへ
寄ったのです。そうしたら、
c0086895_23362317.jpg

黒いテリア?
もしかして・・・あこがれのケリーブルーテリア?
どう見てもこのお顔はスコッティにはみえません。
それとも・・・・・ジャイアントシュナウザー?
なんにせよ、あんまりにも可愛くて・・・つい身請けしてしまいました。
c0086895_2332392.jpg

新たなる存在に、クゥ~ンクゥ~ン言いながら、
思わず飛び上がるベンベン(笑い)
c0086895_23403387.jpg

襲う気遊ぶ気満々。
あのね・・・そうやってアンタに深手負わされてダメになったコ、
何匹目?
c0086895_23424027.jpg

動いても動かなくても、この手のものは小動物同様、
「襲撃対象物」でしかないので、気づかれぬよう別の場所へ退避。

ぼちぼちコメント返し&更新していきますので、
すみません。もう少しお待ちください。
[PR]
by ironyt | 2008-12-21 23:56

やる気満々

いつもの公園。
c0086895_20503751.jpg

ウォッスとばかりに一発吠え
c0086895_20531282.jpg

猛ダッシュ。
c0086895_20535614.jpg

構えて~
c0086895_20545830.jpg

取って・・・そのまま破壊しないで
c0086895_20552018.jpg

持ってくる!

散歩&輪投げ。毎日あきもせず、やる気満々のベンベンです。

今週から本作りが追い込みに入りました。コメント返しもままならじですが、
鑑定などもあり、更新滞り気味になります。
合間見て更新やコメント返し等いたします。
[PR]
by ironyt | 2008-12-12 21:01

マイバースディプレゼント?

届いたのは数日前ですが、この時期くるものは感覚的に
マイバースディプレゼント。
c0086895_23312383.jpg

[Prtotype]はガンダム00セカンドシーズンのED。
ガンダムシリーズの中でも、久々に気に入った歌です。
そういえば今日、訪ね先で流してた有線から、OPが流れていました。
どうもOP曲というには、インパクト弱くてスルーなのですが、
別のところで予期せぬ形で耳にすると、気分転換にはなりますね。
c0086895_23314270.jpg

これはもうわかりきった「サンレッド」です。
OPはうれし懐かしの演歌ロック調。
溝口太陽族、いい感じであの一帯(サンレッドの舞台は川崎・二子玉方面)
を歌い上げています。EPは熊八さん。
c0086895_23315848.jpg

いい年こいてまぁ~な面は、大有りと自分でも認めるのですが、
愛だの恋だのの歌謡曲。恋愛ソングは、どうも退屈だったり、
どこがいいのかわからないところがあるので、正直苦手。
クラシックやジャズなんかも聞きはしますが、どのジャンルが好きか
となると、やはしアニメや特撮。それもノリのいいヤツ。
(エクシードラフトとか、メチャ好きです)

今の調子で進められれば、週末には編集と印刷に入りたい所。
ニコニコ動画のお仕事ソングにお世話になろうかな~と思っていますが、
そういえば丸一日アニソンや特撮モノかけるのって、ご無沙汰だった気がする。

さらにいうと・・・グッとくるアニソン減ったな~。
[PR]
by ironyt | 2008-12-08 23:54

朝に隊長!夜に大佐!な一日

c0086895_21333019.jpg

朝すごく寒かったんで、チコリコーヒーのカフェオレ。
さっそく作ってみました。風味は悪くないのですが、溶けにくいのが難点。
だもんで、しっかり溶いて
c0086895_2135516.jpg

ミルクの次は
c0086895_21352536.jpg

お砂糖。いただきものの、オフランス砂糖です。
いつもなら砂糖は入れないのですが、
寒い朝だし、子供も飲むので二個。
c0086895_21354381.jpg

ほろ苦さは求められませんが、うん。イケました。
土日の朝はパンでもご飯でも各自用意なのですが、
c0086895_2142528.jpg

作り置きした甘酢茗荷
c0086895_21431452.jpg

マヨネーズとあえて、和風タルタル。
c0086895_21432866.jpg

あり合わせブレートのブロッコリーにかけて、
出かけ前のエネルギー補給となりました。
さてはて今日のタイトルですが、これがわかる方察してください(笑)。
では

More続きを読む
[PR]
by ironyt | 2008-12-07 22:27

あわよくば・・・?

c0086895_1747830.jpg

かーちゃん、何処行くですかぁ?
とばかりに、人が支度などしてれば目の前にや;つてくるベンベン。
散歩なら一も二もなく連れ出すのですが、いかんせん
体調もどれば、休んだ分馬車馬状態。
そんなことばかりでは餌代が稼げません(笑)。
c0086895_1750822.jpg

天気もいいよ。
うん。いいね・・・・まったくドク兆候ナシ!
かぁちゃんも君と遊んでた方が気楽なんだけどね。
c0086895_17531744.jpg

この後、とーちゃんにたっぷり遊んでもらったので、大満足。

外に出たついでにチコリコーヒー買って来ました。
c0086895_17554785.jpg

ダンデリオンとどっちにするか、悩んだんですが、
チコリが気になっていたし、試飲した結果、
汎用性の高いインスタントコーヒータイプにしてみました。
c0086895_1756619.jpg

原産国 ドイツ(占星術学んでいるのも手伝って、ドイツにものすごく縁を感じます)
価格は1200円。普通のインスタントコーヒーと考えたら割高。
チコリの他に麦・いちじくなどがブレンドされています。
c0086895_1756291.jpg

当たり前ですが、ほんとインスタントコーヒー。香りはカフェイン・・・といえるかな。
c0086895_1756533.jpg

強い子のミロ。ビター版。
わかりやすく言うとしたら、そんな感じでしょうか。
麦が濃いので香ばしいです。
お湯もいいけど、ミルクもイケます。
[PR]
by ironyt | 2008-12-06 18:05 | ペット

手抜き料理

c0086895_945287.jpg

なんとなーくおいしそうな豚肉を見かけ、値段も手ごろなので購入。
とりあえず今回はお試し作り。
豚肉自体に甘みがあるので砂糖は使わず、
和風だし&切り昆布。薄口醤油少々に生姜で、
丸半日じっくりトロトロ煮込む煮豚ちゃん。
c0086895_9532868.jpg

これは子供の朝ごはんに出したもの。
煮汁がほの甘いので、焼いただけの卵によく合いました。
スープが多ければ、煮卵なんぞもいいかな。
すっきり食べたければ、ほうれん草のお浸しそえてもいいし、
我が家はこの時期、肉の大根おろし煮をよくやりますが、
食べる分を別の鍋に移して、煮汁と大根おろしを一緒に煮れば、
口当たりいいおかず。
又、一緒に煮込んだ生姜を取り出して、細かく刻み
きゅうりとあえても一品できるので、手抜きながら
変化度の高いメニュー。
そろそろ回復してきた体調と、溜まっている現実のハザマで、
あまり手をかけず、食べれるものをつくろうかな~と、思っていた
時だけに、嬉しい素材が手に入りました。

明日は多めに作って、当分使いまわす気でおります。
[PR]
by ironyt | 2008-12-04 10:04

今年のマイヒット

ここ近年、あまり時節を感じなくなってきているものの、
12月に入って来ると今年一年どうだったかな~とか、
やり切れていないことを片付けようかなぁという意識が出るあたり、
やはし年末ですね。
誕生月(私と娘)だし、クリスマスあるし、
なにより冬の天王山コミケ越えをしなければならないので、
大掃除いつにしよう・・・・・・・><!

今年は特撮当たり年(除くキバ)なのか、
電王ももちろん、ゴーオンジャーも観れば楽しいし、
レスキューフォースがとにかく最高。
元々トミカという下地があるし、前作の「リュウケンドウ」と製作スタッフが
同じなので、期待はしていましたが、それを上回るデキでした。
映画の方も今から楽しみ~♪
映画といえば、ストーリーはともかく、
「ドラゴンキングダム」アクションはすごかったです。
ロングで夢のある作品もいいのですが、
スカッとアクションが何より好きなので、格闘ものはついつい観ちゃいます。

今年の漫画マイブームは
c0086895_16504124.jpg

「夏目友人帳」
たまたま新宿ジュンク堂へ、友達と寄った時に
「面白い漫画ないかな~」という私に勧めてくれた一冊。
妖怪が見える男子高校生が主人公。亡き祖母の残してくれた
遺産である「友人帳」には、その昔、祖母が打ち負かした妖怪の名前が
書かれており、その名を返して欲しい妖怪たちが、主人公に関わってくる
というのが主軸。
「フルーツバスケット」が完結してしまったので、久々の少女漫画。
恋愛ドラマがただひたすらうざい私は、少女漫画を読む度合いが昔から低く、
棚の漫画大多数が少年漫画。
なにせコマワリが違うので、正直読みづらいんですが・・・・
関わる妖怪や、主人公をフォローする妖怪(ニャンコ先生)が
なかなか味があって、2冊が4冊に、そして6冊にと増えてしまった
有様です。
進めた友人。さすがです。
もう1作品は
c0086895_1764154.jpg

「天体戦士サンレッド」
やはしコレになりますね(笑)
アニメの方は「ガンダム00」が群を抜いていますが、
もちろんこちらも楽しみに観ています。
何も考えずに笑えるって貴重!否、最近の戦隊モノやライダーに
嫌気さしてる部分もあったので、心地いいのです。
ガンダム00のEDと共に、サンレッドのCDまでネットの密林に
頼んでしまった始末・・・・。
熊八さん(歌う料理人のあの熊八さんです)の歌にあわせて、
鳥団子鍋やろうか、うずうずしています。

なーんて、幸せ半分風邪半分な今ですが、
「仮面ライダーディケイド」にまつわる噂話を100とするのもなんですが、
(いい加減、亡くなって久しい方の名を現役テロップに入れるの
やめて欲しいんですが・・・無理だろうな)
スポンサーも広告費ケチるご時世。TV局や製作会社も減収による予算削減。
かなり厳しい状態の中、どんな作品を出してくるのか、
来年はかつてない不安と期待があったりします。
[PR]
by ironyt | 2008-12-03 17:17

経緯がハッキリしないので、一方的にはいえませんが

Excite エキサイト : 社会ニュース
   札幌の7病院、未熟児受け入れ拒否 10日後死亡

 昨年11月、札幌市北区の30歳代の女性が自宅で早産した未熟児の男児が、
市内の7つの病院に救急搬送の受け入れを拒否され、
最終的に運び込まれた病院で10日後に死亡していたことが2日、分かった。
女性は昨年11月15日夜、自宅で男児を出産。
妊娠27週で体重は1300グラムだった。
早産のため119番し市消防局が救急車で搬送する傍ら、
受け入れ先を探したが、満床などの理由で7病院に拒否された。

あぁまた受け入れ拒否・・・去年の11月のことだったのですから
事件は1年前になりますね。
情報ソースには、経緯が書かれていないので、これだけだと、
果たして早産したお母さんが、きちんと母子手帳をもらい、
定期的に病院で経過を見てもらっていたのかがまずわかりません。

そうであった上で、通院先の病院では対応しきれない事態が起き、
タライ回しとなってしまったのか。
はたまた27週までまったく病院へ行かず、飛び込み出産なのか。
この違いで観る目は変わると思います。
亡くなった子供が不憫と思う反面、いきなり医療機関を攻める気にはなれません。
仮に前者であったとしたら、病院側の問題というよりも
今の医療体制にしてしまい、その後改善策を講じない国の怠慢という
気がしてくるのです。
また後者の場合ならば、母親も父親もけしからんのだけど、
「子供を産んで育てる」
ということに価値を置いた生き方がしづらい社会風潮を、戦後からこんにち
までの期間をかけて、作ってきた大人社会の問題も大。
自由恋愛もいいし、スタイル磨くのもいいけれど、
それを追求するあまり、過度なダイエット(妊娠・出産には敵となります)
をしたり、女性の身体をいたわらない男性も少なくないです。

早く処置さえすれば助かる命が、そのチャンスも権利も
奪われてしまう状況
医療機関だけでなく、多くの人が真剣に取り組んで
改善する道はないのでしょうか。
比較的症状も軽く、さほど通院の必要のない方が、
生活コントロールしてくださるだけでも、病院の手は空くのに・・・・・。
[PR]
by ironyt | 2008-12-02 15:23 | ニュース


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧