「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だから・・・・つまり・・・・

蛇の生殺しっスか?
すみません・・・唐突に。
昨日CTの結果が出まして、先生からの説明受けてた時の心の叫びです(笑)。

胃の上部辺りから、卵巣含めかなりきちんと撮っていたのです。
<トータルで深刻な状態ではありません>
はい。(よかった~ 一過性ですんでくれる♪)
<でもね>
でも?
フィルムの主要部分を指しながら、
<腸の腫れはやはりあるね。そんなにヒドイもんじゃないけど、
くっ付いてから障るのでしょう。それから・・・・>
それから?
<すくないんだけど、水が溜まっています>水?お腹に水ってことは・・・・
<腹水なんだね。
今すぐどうにかしなければならないほど溜まっているわけではないですね
心配する程じゃないから、切る必要なし>

と・・・まぁこんなアンバイでした。
切らないに越したことないし、深刻でないからきつい治療もどうやらぜずに済みそう。
いい事ずくめなのですが、緊急性がないので、
腸の検査そのものも腫れがひくまで待ち。

つまり、中途半端に障る痛みがあって、
それは治まらないとわかり、頭に浮かんだのが<蛇の生殺し>だったわけなのです(笑)。


ご心配コメントくださったみなさま、本当にありがとうございます。
今日結果聞きまして、
硬いものとか、消化に悪くて油のキツイものでなければ、
通常食に戻して行ってよし。とも出ました。
ゆっくりですが、快復はしています。
改めてありがとうございました。

スケジュールに無理がなければ、名古屋行きもOK
ひつまぶしはダメでも、コーチンスープがあるさとなったので万々歳なのですが、
先生とのちょっとしたやりとり。
腹水もわからないより、わかったほうがいいのですが、
4コマにできるものならしたい気分です。
[PR]
by ironyt | 2009-04-28 15:55

おいしいドリンク&可愛いラーメン?

c0086895_1812131.jpg

もうしばらくは、胃腸に負担かけない食事。
ということで、煮リンゴ食べる機会が増えました。
砂糖を使わず、メープルシロップをほんの少し。
それだけでも結構甘く作れるのがりんごのいいところ。
熱くても冷たくともおいしいので改めて重宝さに感動!

食事制限受けると、これまで以上に食べたくなるとか、
とにかく辛い。そういう方が多いです。
確かに辛いし、面倒でもあるのですが、
子供の頃内臓疾患で、入退院合わせて3年近く
完全無塩食を食べていたことに比べれば、味の規制がゆるいだけ楽。

c0086895_18134499.jpg

それよりもこのコの散歩(競歩大会」)が、ままならじ。
散歩から帰ってくると、このとおりベッチャリモードのベンベンです。

やっと見た中国GPは、、またもや雨模様。
7位のまま走りきることができなかったスーティルが、気の毒と
思いつつ飲んでいたのは
c0086895_18273245.jpg

おみやげのマンゴネクター。
不二家のネクター おいしいから大好きなのですが、
最近はマンゴもあるんですね。
程よく甘くてそれでいてくどくないので、飲みやすいです。
c0086895_18303431.jpg

ネクターの後ろに立つバックは、モンハンニャンコグッズ(笑)
立川のコトブキヤへ立ち寄った際、買ってきた模様。
c0086895_18322999.jpg

バックの中身は、缶入りラーメン。
色が違うと言うことは、味が違うのでしょう。
さすがに今ラーメン食べる事はありませんが、私が食べなくても
明日か明後日には、確実になくなっているハズです。
[PR]
by ironyt | 2009-04-24 18:35

気分転換

よく晴れた日曜日。
子供の付き合いもあるし、気分転換を兼ねて国立に出ました。
c0086895_20311123.jpg

国立駅南口から一橋大まで伸びる大通り。
c0086895_20385891.jpg

その左右に作られた花壇は、今満開。
c0086895_20422721.jpg

特別珍しい花はないけれど
c0086895_20424280.jpg

このような色のパンジーがあったとは!
c0086895_20464530.jpg

大通りから外れて小路に入っても、そこには花があって
個性的なお店も並んでいます。
c0086895_20464021.jpg

立ち寄った喫茶店。昔からのお店で、すごくレトロなお店でした。
写真はだんなが頼んだコーヒーと、このお店で出している
お手製チョコレート(口当たりよくて、すごくおいしい!)
私はアールグレィを頼んだのですが、
「ミルクになさいますか?レモンになさいますか?」
などと聞かないで、何も言わずミルクピッチャーを持ってきてくれるのは、
かなり嬉しかったです。(小さい方ピッチャーは、コーヒー用)
c0086895_2057682.jpg

短い時間でしたが、いい気分転換になりました。

c0086895_2162171.jpg

これは久々に旦那が焼いたパン生地のピザ。(食事制限が恨めしい)
3枚ほど焼いて・・・一気になくなりました。

おかげさまで炎症の方は、収まってきています。
白血球もヘモグロピンも数値は正常に近いのですが、
違和感取れないので、明日CT検査です。
[PR]
by ironyt | 2009-04-20 21:16

最近の出来事

当ブログにアクセスしてくださっている方々から、
昨日、今日とお見舞いメッセージいただきました。
本当にご心配をおかけしてすみません。
明日にはいろいろわかる事になっていますが、
さほど深刻な状態ではないと思っております。

c0086895_163762.jpg

「新種のクマチャッピー発見!
   やっぱりどん欲ですね~」

すみません・・・お礼にもお返しにもなりませんが、
ピクミン観ててひらめいたので、書いてもらいました。

More続きを読む
[PR]
by ironyt | 2009-04-16 15:48

急遽停止

いつまで経っても痛みが引かないので、急遽病院。
また胃?場所変だし・・・と思ったら、
なんと、急性腸炎&ポリープ(かもの領域)ということで、
今日明日、検査結果出るまで安静となりました。
おかげで更新はできるし、たまったレポート書けるんですが・・・・
ベンの散歩が今日の午後だけになったのは誤算。
痛み紛らわしで時々ネットウォークです。
[PR]
by ironyt | 2009-04-15 18:38

春のご近所

c0086895_14272283.jpg

一週間ほど前の桜も、今は散っています。
c0086895_14285681.jpg

書店に寄り、新宿のリップステックビルへ行ったけど、目当てのものナシ・・・・。
いっそジュンク堂の方がよかったかと思いつつ、時間切れなので帰宅することに。
しかし、、あ~つぅい!
各地共に暑いのかもしれませんが、新宿西口の暑さ、もはや夏デシタ。

c0086895_14352336.jpg

最寄駅でベンベン&とーちゃんと待ち合わせ。
c0086895_14365765.jpg

手入れをしてあるお花もきれいだけど、
c0086895_14384838.jpg

畑に咲く野菜の花もきれいです。さやえんどう、おいしいし♪
c0086895_14405931.jpg

極めつけはコレ。
c0086895_1441838.jpg

これは梨の花なのです。桜が散りだしてこの花が咲くと、
緑が一気に濃くなって、初夏の風が吹き出すのです。
ほんの一週間ほど、仕事にかこつけて更新サボってましたけど、
その間に夏が近く感じられました。

下の写真見ての通り、梅雨が怖くてストーブまだ出してますが・・・
暑さ対策シーズン到来です。
[PR]
by ironyt | 2009-04-15 14:46

モカちゃんママ。ありがとう!

c0086895_14111511.jpg

お久しぶりアップなベンジャミン・フランクリンです。
c0086895_14135961.jpg

今日はなんと!
モカちゃんママがクリスマスに作ってくれたバンダナしています。
c0086895_1415639.jpg

これは世界で一つ。ボク名前入り!
c0086895_14155356.jpg

似合うかな・・・。
モカちゃんママ、ありがとう!

c0086895_14173143.jpg

新芸(?)
c0086895_14174656.jpg

お手したままで待つようになりました。(但し4回に1回の成功率ですが・・・)

c0086895_1423148.jpg

是非モカちゃんに会いたいね。
[PR]
by ironyt | 2009-04-15 14:24 | ペット

焼き直しのような、新しいような

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
いよい始まりました。
(この更新は、鋼の錬金術師のことを書いておりますので、
興味のない方はすみません)

舞台はいきなりセントラル。
氷結の錬金術師アイザックは、原作者がアニメ用に書き起こしたキャラ
というので、かなり気になっていましたが、デザインもさることながら、
なかなかいい感じに仕上がっていました。
もうしばらく出ていてくれたらな~。
キンブリーとの絡みとかあるといいなと思いきや、
やはしそうは行かないのがこの作品でした。

元気なエルリック兄弟とアイザックの派手なバトルもいいですが、
ロイ・マスタングご一行もいい感じ。
まさか一話でエドとアルがヒューズさん家に泊まりこむシーンを入れてくれるとは!
いずれは・・・またヒューズ中佐の死を、もう一度見るのもちと辛いものが・・・・・。
ハイ。私の一番のお気に入りアームストロング少佐も派手に
豪腕の錬金術を披露しておられました(笑)。
オリビエ姉が出てくるのはいつの日か・・・・。
ブラッド。レイの迫力もなかなかだし、
総じて絵柄は前作よりも原作に近い気がします。
次回はロゼがでてくるのでしょうか?
焼き直しの部分と新しい部分、上手く組み合わせて見せてくれました。

ただOP・・・悪くはないけれど、挿入歌的というか、
女の子が主役ならこれもいいのですが、鋼のOPとしては
おとなしい気がするのです。
EPと入れ替えた方がいいような気もします。
前作でポルノが歌った「メリッサ」が、あまりにもよかったので
ついついあれが基準になってしまっています。
[PR]
by ironyt | 2009-04-08 23:09

セパンの雨  マレーシアGP

雨の中のレースというと、どうしても一昨年の富士スピードウェイが頭に浮かんでしまうけど、
ある意味それを上回るレースになった気がするマレーシアGP。

放送は深夜だったので、録画見だったのだけど、
17時からのトワイライトレース。亜熱帯地域で?
何ぞ事情があったんだろうか、
マレーシアとヨーロッパの時差がどんなもんかわかんないけど、
放送権などもあってかな?
そんな疑問を観る前に思ったりもしたんだけど、
案の定レース中に雨は降ってきた。

クビカはあっさりコースから消えるし、
早々レインタイヤへ切り替えた、キミは本降りになる前にタイヤが保たなくなるし、
アロンソも今一つ・・・(後日彼がレース前から体調不良だったと知りました)。
あちこちで抜きつぬかれつのレースをしているので、見所はそれなりにあったんだけれど
時間が進む分雨もジャンジャン降ってくるもんだから、セーフティカーが入った挙句、
32週でレース中断。チェッカーフラッグまったくなし
そのまま終わりで・・・・・・

1 ジェエンソン・バトン
2 ニック・ハイドフェルト
3 ティモ・ブロッグ

たまたま?先頭にいた三台が優勝です。
否、悪くはないんだけどね・・・・悪くはないんだけど、よくもないの!

完全に不完全燃焼なマレーシアGPでした。
救いは・・・ツアーで観に行かなかったことでしょうか・・・・・・。
[PR]
by ironyt | 2009-04-08 22:22

人騒がせなミサイル問題

特にここ数日、このミサイル問題がどこのマスコミでも取り沙汰されていました。
自衛隊に迎撃命令を発動できた麻生さん。歴代総理の中でも
これはスゴイことだと思います。
何しろ日米安保がほとんど役立たず・・・となると
これくらいはあって然るべきかもしれないと、今回は思いました。
ただ・・・自民党よりも腹黒い民主党から出るといわれる小沢さんが
総理になってこの権限は怖いかも・・・・。
何しろあの方はうそつきさんなので信じられません。

自衛隊のチョンボももれなく、特に誤報問題は
過熱気味に報じられていたけれど、当のマスコミだって、
ただの一度も間違えたことなく、正確な情報を伝えてるとはいえないのに、
他人の失敗を堂々と非難報道する姿勢は見ていて嫌になります。

誤報ゼロが一番ですが、
日頃から十二分な訓練してると言い切れない自衛隊が、
緊張の連続の中、馴れないMDシステムで対処してるんだから、
現場は大変だったと思う。
まして誤報に対して即待った!をかけられたのだし、
瞬時に伝達するという実践訓練できたんだから、
かんがみてもいいのでは・・・。
想定外云々の声もあるけれど、現場って何でも<想定外>の連続だと思う。
その時その瞬間、どう思い、思った気持ちだけで動くのか、
その思いの正誤を瞬時に判断し、行動に移すかで状況はすべて変わります。

まして今回のお騒がせミサイル(ロケットと言っているようですが)
は、日本を狙ったものでなくアメリカでしょ?
かの国はプライドが高いのですから、
5分7分で届く距離など、そうそう大げさに考えません(多分)
その程度の力しかないなら、大々的にアピールもしないでしょうしね。
人工衛星なのか、はたまたナンなのか、飛ばしたものの正体は
まだわかっていませんが、人工衛星ならロケットで打ち上げるのが
セオリーなのに、ミサイルを使ったのが事実なら、
衛星軌道上に乗せられる速度のミサイルができたと言うことであり、
アメリカにとっては、大陸弾道よりも厄介なハズ。
だって衛星軌道上から、そのミサイルは、
アメリカに向けてミサイル撃てるんですから。
それに第三諸国にミサイルを売り込めますから、
外貨も稼げる可能性がでてきちゃう。
日本の上空を通過するのも、
かなり失礼で迷惑この上ないですが、
アクシデントがない限り、あわてる必要はなかった訳。
アメリカの方がよほど問題は深刻なのではと・・・
素人判断ですが、経緯を見てるとそう思えてくるのです。

本日11時33分。どうやら打ち上がったようです。
日本は無事。桜満開の中、お花見日和でした。
どうぞ、これ以上、物騒な飛行物を飛ばすことのないように
と、祈る限りです。


Excite
エキサイト : 国際ニュース


<北朝鮮ミサイル>11時半ごろ発射 落下物迎撃せず

政府は5日午前11時33分、
北朝鮮が咸鏡北道(ハムギョンプクド)花台郡(ファデグン)舞水端里(ムスダンリ)の
ミサイル基地から「人工衛星」として準備していた
長距離弾道ミサイルを発射した模様だと発表した。

発射は11時半ごろで、ミサイルからの落下物は37分ごろ、
秋田の西、約280キロの日本海上に1個が落下、
もう一つが43分ごろに日本の東、約1270キロの太平洋上に落下したと見られる。
落下物への迎撃(破壊措置)は行われなかった。
政府は同37分ごろに東北地方から太平洋に通過したと推定している。

発射を受け、麻生太郎首相は記者団に
「まずは安全の確認、情報収集の強化、情報の迅速な提供を指示した」と語った。

日本の領土、領海に落下する事態に備え、政府は自衛隊法に基づく「破壊措置命令」
を先月27日に初めて発令し、
ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する態勢を取っていた。
北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射は98年8月、06年7月に続いて3度目。

今回のミサイル発射について、北朝鮮は
実験通信衛星「光明星(クァンミョンソン)2号」を搭載した
ロケット「銀河(ウンハ)2号」だと主張。
先月12日には国際海事機関(IMO)と国際民間航空機関(ICAO)に、
4月4日から8日の間に発射すると通告していた。
日米韓の3カ国は、北朝鮮がミサイルを発射した場合は
「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動」
の停止を求めた国連安保理決議1718に違反するとの方針を既に確認している。

今後、日本政府は米韓両国政府と連携しながら、
決議1718の実施徹底を求める新たな決議採択を安保理に求める方針だ。
また安保理の論議とは別に、
日本は独自に北朝鮮への輸出の全面禁止を柱とする追加制裁の検討に入る。
[PR]
by ironyt | 2009-04-05 16:43 | ニュース


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧