<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神田明神&入稿

c0086895_14554848.jpg

c0086895_14554887.jpg

c0086895_14554846.jpg

入稿前に神田明神へ行きました。初詣は大変賑やかですが、平日の午前中だけに静か。参拝にはうってつけでした。
絵は本文挿し絵のロックバイソと、裏表紙の虎徹です。Wチェイサー。もう少し本編でも出して欲しいな〜。
[PR]
by ironyt | 2011-07-26 14:55

夏コミ準備着々 新刊久々!

c0086895_184649.jpg

久々に当選した夏のコミケ。(金曜日)東地区モ−39
A・Ka堂本舗
サンレッドブースなので、サンレッドの新刊も出ますが、
こちらはプロデュースのみ。
自分としては、只今ハマっております「タイバニ」の本
書き上げました。
明日入稿です。
[PR]
by ironyt | 2011-07-25 18:46

七夕の告白にしては・・・・

7月7日。七夕の日ぐらい、和やかな話題と思ったら、
先日アップした菅総理の怪しい団体への献金について、
なんと国会で本人が告白。
この人や主だった民主党議員の方々は売国奴。
今さらこんな事聞いても「あら、やっぱり」程度ではあるけれど、
相変わらず報じるのは産経新聞
関西で流しているニュース番組と、
本日ラジオ日本の「マット安川のずばり勝負」
くらいしかない。
ネットで国会中継でも観ていない限り、
現職与党議員。しかも内閣が、テロ支援国家に関わりの深い団体に、
献金をしている事実を多くの日本人が知らない事になるのは大問題。
こんな小さなブログで、書いても波及効果は望めないけれど、
みんなに気付いてほしい。

かつて日本人拉致被害者の事を知って、大々的に報じられた時、
邦人が拉致された事。隣国北朝鮮はまだ臨戦態勢にある事に
多くの人は驚いたし、「北は酷い」と言っていた。
そんな拉致実行犯の一人を逮捕すれば、釈放署名に走る一人が菅総理。
菅総理だけではありません。主だっつ亜民主党議員。
そのほとんどが、日本人のための政治をやる意思は
最初から持ち合わせておりません。
献金の一つや二つ、平気でできるでしょう。(彼の給料や経費は私たちの税金です)
ちなみに、鳩山前総理が献金した後、日本が大騒ぎした
北朝鮮のミサイル実験があったと聞いています。
国会議員の仕事とは何でしょう。
その国の国民の生活を安定させるため、
海外とより有利な交渉するのが仕事だと私は思います。
そんなの国の議員が、自国民を危険な目にあわす国と深く関わり、
その支援団体等に献金するのは、背任行為でなくなんなのでしょう。

首相「献金は事実」 拉致容疑者の親族周辺団体
2011.7.7 08:15
菅直人首相は6日の衆院予算委員会で、自身の政治資金管理団体が、
日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体
「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に
6250万円の政治献金をしていた問題について「事実だ」と認めた。

自民党の石原伸晃幹事長が
「めざす会は、極左過激派団体により結成された
『市民の党』から派生し、設立された。
日本人拉致事件との関係も取り沙汰されている」と指摘した。
首相は「私の政治資金の流れは全て正式に届け出をしている」と述べ、
適正な献金と強調した。

めざす会には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1千万円を献金し、
市民の党にも民主党議員6人の関係団体が献金。
逆に、めざす会が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、
民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070708160012-n1.htm


関連記事
菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208020003-n1.htm
[PR]
by ironyt | 2011-07-08 15:48 | ニュース

菅総理・鳩山前総理の怪しい献金先 続報

7月3日に、菅総理とポッポの怪しい献金先の記事をアップしましたが、
続報が入りました。
同じく産経新聞によるもので、どういう訳か他社は静か。
松本復興相の不適切発言と、その退陣劇は報じるのに、
どうしてでしょう。
松本大臣も酷いけれど、日本人を拉致する関係者の親族が関わる団体へ
日本の与党議員が献金をする(もらっても困りますが)のって、
国民の生活と命を守るのが、国会議員なのに変。
自分の家族が被害に遭わなければ、日本人拉致問題も関係ない。
そう思う方もいるかとは思いますが、
これはポッポのママから、彼への子供手当なんてレベルの話ではありません。
国の根幹に関わる問題なのに、マスコミもえらく静か。
ニュースソースと全文掲載いたします。

拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに
2011.7.5 06:52 (1/3ページ)

菅直人首相の資金管理団体が、
日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する
政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体
「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に
多額の政治献金をしていた問題に絡み、
めざす会が民主党国会議員3人の関係政治団体に
計1690万円を献金していたことが4日、産経新聞の調べで分かった。
民主党議員6人の関係団体が、市民の党に献金していたことも判明。
献金を通じて民主党、市民の党、めざす会が密接に結び付いている実態が浮かんだ。

政治資金収支報告書などによると、
めざす会には平成19~21年にかけ、
菅首相の資金管理団体「草志会」が6250万円、
鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が1千万円、
「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)が600万円を献金。
新たに民主党の鷲尾英一郎、
小宮山泰子両衆院議員の関係政治団体が計890万円を献金していたことが判明、
民主党議員側からめざす会への献金総額は8740万円に達している。

鷲尾氏は衆院拉致問題特別委員会理事を務めている。
鷲尾氏の事務所は取材に「寄付をしていた団体はすでに解散させた。
当時は支出内容を把握していなかった。
市民の党が拉致関係者を選挙で擁立するような団体とは知らなかった」と話している。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm

[PR]
by ironyt | 2011-07-05 19:38 | ニュース

いい話が拾えない・・・松本復興相の発言

松本復興相、被災知事2人に放言連発

松本復興相は3日、岩手県庁で達増拓也知事と会談し、
被災地の復興について
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。
そのくらいの気持ちを持って」と述べた。
また、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」
と冗談めかして発言した。

その後訪れた宮城県庁では、
村井嘉浩知事が後から部屋に入ったことについて、
「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」と語った。
同県が重点的な漁港整備を要望していることについても、
「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々何も知らんぞ」と述べた。
(2011年7月4日08時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110704-OYT1T00172.htm?from=popin


上は読売から拾った記事。
就任後なにをしていたか全く分からない辻元清美議員に代わり、
菅総理にトレードされた松本復興大臣。
上記の内容を、かなり偉そうに上から目線で
「オフレコだから」
「流したマスコミは潰すぞ」と言いながら
話す姿がYoutubeにもアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk
追加で谷垣総裁が、宮城県知事を訪問した際の映像。

 http://www.youtube.com/watch?v=4nnVhLAteN4

敢えて比較する事もないですが・・・
気になる人は、見比べて考えてみてください。


宮城県知事も物議を醸す人ではあるし、
遅れるのは確かによくない。
(ちなみに出迎えに遅れたのって、5分もないという事らしい・・・)
だからといって、そこまで偉そうな態度で、
しかも聞いてたら、脅し状態で言う必要が何処にあるのだろうか。

地元の人間じゃないから土地がわからないなら、
任命された時から地図見て覚えたっていい。
「知らん事多いから、地元もみなさん教えて下さい」
と言う謙虚な姿勢が、微塵もない人に、
復興相など担当できるとは到底思えない。
やり方の善し悪しは別として、宮城県知事の方が、
真剣に動いていると思う。
[PR]
by ironyt | 2011-07-04 13:15 | ニュース

あらら・・・ポッポも? 

先にあげた菅総理の拉致容疑者親族周辺団体への献金の関連記事です。
これ事実なら、やはり問題だと思う。
事実とすれば、さすがは民主党。

総理の役職であろうとなかろうと、
国会議員が自国民に危害を加えた関係者団体へ献金するのも、
もらうのも、単純に私はマズイと思います。


拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円
              2011.7.3 01:30 (1/2ページ)
菅直人首相の資金管理団体が、
日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する
政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した
政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に
6250万円の政治献金をしていた問題で、
鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も
平成19年に1千万円の献金をしていたことが2日、分かった。
民主党の首相経験者がそろって多額献金をしていたことで、
同党の拉致問題に対する姿勢が改めて批判されそうだ。

政治資金収支報告書などによると、友愛政経懇話会は、
めざす会に19年に1千万円を献金。
この年には菅首相の資金管理団体「草志会」も5千万円を寄付していた。
当時、鳩山前首相は党幹事長、菅首相は党代表代行で、
そろって党要職に就いていた。

また「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も、
20年に600万円をめざす会に献金。
当時の都連代表は菅首相だった。

献金について、鳩山由紀夫事務所は
「当時の役職者としてのものであり、
政治資金規正法にのっとり適切に処理されている」とコメントしている。
東京都連からコメントはない。

市民の党には、
昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=
を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている
森順子容疑者(58)と、
よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男が所属。
長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが落選している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110703/crm11070301310003-n1.htm

[PR]
by ironyt | 2011-07-03 22:40 | ニュース

菅総理の気になるニュース <産経新聞より>

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金             2011.7.2 08:00 (1/2ページ)
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、
北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」
(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、
計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。
年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、
大口の献金者だったことがうかがえる。
政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては
「不適切」との批判を受けかねない。

菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した
政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、
奈良代表も市民の党出身。
めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が
年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、
20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。
19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。
この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。
市民の党をめぐっては14年6月、
横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、
議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm


額の上限を超えた事も問題だけど、
公平を保つ必要のある立場で、癒着とかあってはいけないけれど、
日本人拉致被害者家族会への献金というなら、まだ気持ちは理解できる。
日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体って・・・・
どういう事?
少なく見ても、日本人にとって「安心・安全」な政治団体ではないよね。
呉越同舟な汚縄さんは、お金のことで裁判沙汰になっているけど、
リスキー度合い。菅さんが献金した政治団体の方が上だよね。

献金先も気になるけど、他のマスコミは何故、これを報じないのでしょう。
正しいなら絶対に報じるべきだし、産経が誤報であるなら正せばいいし、
違う主張があるのなら、堂々と報じて論戦するべき内容だと思う。
以前からそうだけれど、どんなに耳が痛くなったり、気持ちが暗くなろうとも、
現状を把握し判断するために知らなければいけない内容や、
肝心な事が、特に今、報じられていない気がします。

少なく見てもこの献金が事実なら、私は菅直人議員に、
総理の椅子を降りてもらうだけでなく、議員バッチを外してもらいたいと思う。
[PR]
by ironyt | 2011-07-03 19:01 | ニュース

気になるニュース

サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 2011年6月28日12時9分
 http://www.asahi.com/national/update/0628/OSK201106280038.html

校庭から蹴り出されたサッカーボールを避けようとして転倒した
男性(死亡当時87)のバイク事故をめぐり、
ボールを蹴った当時小学5年の少年(19)に過失責任があるかが問われた
訴訟の判決が大阪地裁であった。
田中敦裁判長は「ボールが道路に出て事故が起こる危険性を予想できた」
として過失を認定。少年の両親に対し、
男性の遺族ら5人へ計約1500万円を支払うよう命じた。

判決によると、少年は2004年2月、
愛媛県内の公立小学校の校庭でサッカーゴールに向けてフリーキックの練習中、
蹴ったボールが門扉を越えて道路へ転がり出た。
バイクの男性がボールを避けようとして転び、足を骨折。
その後に認知症の症状が出るようになり、
翌年7月に食べ物が誤って気管に入ることなどで起きる
誤嚥(ごえん)性肺炎で死亡した。

少年側は
「ボールをゴールに向けて普通に蹴っただけで、違法性はない」
と主張したが、27日付の判決は
「蹴り方によっては道路に出ることを予測できた」と指摘。
「少年は未成年で法的な責任への認識はなく、
両親に賠償責任がある」と判断した。
そのうえでバイクの転倒と死亡との因果関係について
「入院などで生活が一変した」と認定。
一方で、脳の持病の影響もあったとして、
請求額の約5千万円に対して賠償額は約1500万円と算出した。(岡本玄)

■「やや酷な印象」

〈日本スポーツ法学会理事の桂充弘弁護士の話〉
 バイクが走行していた道路の通行量などが分からないので断言はできないが、
今回の判決は、子どもの行為が及ぼす事態を厳格にとらえたといえる。
一方で、少年は校庭で違法な行為をしていたわけではなく、
ゴールに向けて蹴ったボールが門扉を越えており、
やや酷な印象も受ける。
仮に少年側が控訴した場合、
今回は問われなかった学校側の施設管理についても検討する必要があるのではないか。


体育の授業中なのか、少年サッカーチームの練習中なのか、
個人でやっていたのか、
少年側の事情もわからないので、なんとも言えないけれど、
走行中の車に石を投げつけ、フロントガラスにひびを入れた
小学生のとんでもない悪戯が、内々で済まされたという事例を
しっているだけに、この判決には違和感を覚えたので、取り上げました。

校庭から蹴りだされたってことは、
基本的に学校の周囲と思って問題ないはず。
そして多分、そこはスクールゾーン。
通行する際は、かなり気をつけて徐行運転のハズだけど、
おじいさんのバイクはどうだったの?
何CCのバイクが何キロで走っていたの?
これによっても、かなり状況が変わると思う。
飛び足したのが、ボールじゃなくて、子どもだったらどうするのさ。
下手すりゃ被害者加害者になっていたと思うよ。

事故に遭った時の年齢が、既に87歳というのも気になるポイント。
免許に定年はないし、地方年だったりすると、
車もバイクも必要なのはわかるけど、
この所、高齢者による運転ミスの事故も多い。
ボケてなくとも、お互いの幸せのために、
公道を走るのはできるだけ避けてほしいと思う。
情報が限りあるので、なんとも言えないけれど、
これで親に過失求めるなら、親も本人も控訴した方がいいと思う。
[PR]
by ironyt | 2011-07-01 13:15 | ニュース

7月 夏のグランドクロス

中途半端な雨のお陰で、
東京地方スチームサウナ状態な6月30日から、
開けて本日、真夏日の暑さにジリジリな7月1日。

今は蟹座の季節ですから、太陽は当然蟹座。
そこに
牡羊座に天王星(7月10日に逆行開始)
天秤座に土星。山羊座に冥王星
と、カーディナルサインにハイパワーな惑星が集結している中で、
蟹座の新月に日食(アフリカ大陸と南極大陸の間の海で観られる)。

前進と積極性に保身のカーディナルサインによるグランドクロス

個人から国レベルで、これまで動かなかった事が動きそうで、
被災地支援をはじめ、他の地域の様々な問題に対し、
今は人の不満が大きい季節だけに、
本当に必要な事。本当にやりたい事を見極め、
焦点を絞って行く必要があるかも。

学習とコミニュケーションの水星が7月2日に獅子座。
美と愛とお金の金星が7月4日に蟹座に入るので、
感情が先行しがちな事態にならないような注意が必要。

果敢な牡羊座にいる天王星が、
満月は7月15日に山羊座と星は動きます。
落ち着く月になるといいのですが・・・・。
[PR]
by ironyt | 2011-07-01 12:27


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧