タグ:アニメ ( 21 ) タグの人気記事

桜の時期に…・青野さん逝く

ここ最近、漫画・特撮・アニメそして俳優(声優)さんの訃報が続いている。
寂しい限り。
大好きだった滝口順平さんに続き、アニメーターの荒木さんや芦田さんの訃報に、
ガックリ来ている時に青野さんの訃報。

桜満開の中、また一人 時代を築いた方が、降りる事のない階段を上ってしまいました。

私宇宙戦艦ヤマトの真田さんであり、
バルディオスのガットラー総帥。
レッドドワーフ号の顔だけだったホリー
そしてウルトラマンのザラブ星人と・・・
近い所で「夏目友人帳」の露神様・・・・
他にも数えきれないほどあるけれど、好きな作品を上げればこんなところ…。

芝居の方もそれはもう、何も言えないうまさがそこにある役者さんでした。
また一つ歴史が消えた思いです。
[PR]
by ironyt | 2012-04-11 16:55 | アニメ・漫画・特撮

プリキュアがやって来た

c0086895_2059466.jpg

次女が買ったのですが、来れば嬉しいDVD。思った以上に力入っております。プリキュアシリーズ全部boxになるのかな〜。そしてそこれがうちに揃うのかな〜。
[PR]
by ironyt | 2011-02-02 20:59

不謹慎ですが、笑ってしまいました。

社会総合 - エキサイトニュース
アニメ「ワンピース」声優を逮捕 わいせつ画像掲載容疑

自身のわいせつ画像をインターネットのブログに掲載したとして、
警視庁保安課は12日、わいせつ図画陳列の疑いで、
タレントいまむらのりお(本名・今村清憲容疑者(56)を逮捕した。
保安課によると、今村容疑者は人気テレビアニメ
「ONE PIECE」の「エンポリオ・イワンコフ」役の声優もしていた。
ブログは入れ墨を自慢する内容で
「全身の入れ墨が完成したので見てもらいたかった」と容疑を認めている。



すごく不謹慎と自覚の上ですが、
昨日までの選挙と他にもいろいろあっての緊張感、すっ飛ぶくらい笑いました。
いい年して何やってんだぁ・・と呆れもしますが、いい歳のおっさんが
そんなことして遊べるだけ、日本はまだ平和だし、
選挙の結果で問題はあるものの、延命が可能になっただけよかったね。
しかし・・・
エンポリオ・イワンコフ。
オカマキャラ好きな私にとっては気になるところ。
声どうするんでしょう・・・多分、代役立つとは思いますが・・・・
キャラのイメージ変わっちゃうのは避けられませんね。
吉と出るか
凶と出るか
[PR]
by ironyt | 2010-07-13 00:54

7月の終わりにエヴァンゲリヲン

7月31日。だから・・・という意味はないのですが、
比較的時間が取れそうだったので、友人と共に観て来ました
「エヴァンゲリウォン新劇場版・破」
「序」は6話までの焼き直し的な気もして、
観なかったのですが
「破」は新キャラのマリちゃんも入ってくる!
これだけ世界観固まった作品。
しかもキャラがみんな立っている作品に、新たなエヴァパイロットが出てくるとなると、
何かが変わるのかな・・・と気になって観に行きたくなったのです。
c0086895_19503719.jpg

「ぼくなんて いらない」から始まって「僕はここに居ていいんだ」
で幕を引いたこの作品。0号機と初号機の戦闘シーンにひかれて、
2005年7月のTV放映から、ちらほら観てはいた・・・・。

More
[PR]
by ironyt | 2009-08-02 21:01

ステーキと刺身とフランドチキンにサラダも一緒丼な気分

この更新は完全に私のぼやきです。
・マジンガーZ
・グレートマジンガー・
・ 戦国魔神ゴーショーグン
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
☆NG騎士ラムネ&40
・銀河旋風ブライガー
・絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
☆機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト
※☆は新規参戦作品

以上今回のスーパーロボット対戦NEOの作品群です。
風の噂では聞いていはいましたが、友人のブログ見た後、
一応の確認で公式HP見てきましたが・・・・
リューナイトやラムネにもひょえ~と思いましたが、
ポリゴン化した赤ダルマが44ソニック投げるの見て・・・・。
瞬間、OVA以下じゃん!

非常にヒンヤリした怒りが出てきまして・・・
氷点下モードに突入しております。


そういやぁ、スパロボって山岳地帯・市街地多いね・・・・・・。
氷のフィールドあればGZ使えるけど・・・そんなシーンないな~。
G3兄弟どうすんの!巨体ロボットに竜巻トルネードしかけるの?
・・・・なんかこの勢いだと、次はメダロットあたり入りそうで、怖いんですが・・・。
作品を考えたら、ものすごく残酷なんだよな~。

先にも書きましたが、
いつも以上に好きな作品へのこだわりとぼやきなので、かなり地も出ます。
ロボットアニメに興味のない方はスルーしてください。

続きを読みたい人だけどうぞ
[PR]
by ironyt | 2009-06-16 00:30 | 思った事

焼き直しのような、新しいような

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
いよい始まりました。
(この更新は、鋼の錬金術師のことを書いておりますので、
興味のない方はすみません)

舞台はいきなりセントラル。
氷結の錬金術師アイザックは、原作者がアニメ用に書き起こしたキャラ
というので、かなり気になっていましたが、デザインもさることながら、
なかなかいい感じに仕上がっていました。
もうしばらく出ていてくれたらな~。
キンブリーとの絡みとかあるといいなと思いきや、
やはしそうは行かないのがこの作品でした。

元気なエルリック兄弟とアイザックの派手なバトルもいいですが、
ロイ・マスタングご一行もいい感じ。
まさか一話でエドとアルがヒューズさん家に泊まりこむシーンを入れてくれるとは!
いずれは・・・またヒューズ中佐の死を、もう一度見るのもちと辛いものが・・・・・。
ハイ。私の一番のお気に入りアームストロング少佐も派手に
豪腕の錬金術を披露しておられました(笑)。
オリビエ姉が出てくるのはいつの日か・・・・。
ブラッド。レイの迫力もなかなかだし、
総じて絵柄は前作よりも原作に近い気がします。
次回はロゼがでてくるのでしょうか?
焼き直しの部分と新しい部分、上手く組み合わせて見せてくれました。

ただOP・・・悪くはないけれど、挿入歌的というか、
女の子が主役ならこれもいいのですが、鋼のOPとしては
おとなしい気がするのです。
EPと入れ替えた方がいいような気もします。
前作でポルノが歌った「メリッサ」が、あまりにもよかったので
ついついあれが基準になってしまっています。
[PR]
by ironyt | 2009-04-08 23:09

終わりと始まりの狭間に・・・

この更新は、先週土曜日3月29日に最終回を迎えた
ガンダム00の感想です。(先週書きゃよかったんですが)
そして今日から「鋼の錬金術師」が始まります。
そんな一週間の間、仕事は本格j的忙しさを迎え、その傍らいつもなら子供の新学期準備。
なのですが、気がついたら・・・学生はオチビだけ!
次女も4月1日入社式。完全に社会人。
解雇もなく行ったその日に自宅待機も言われず、翌日から研修&新人歓迎会という状況。
朝の生活も少し変わりまして、仕事にかこつけてついつい先送り。
本日になってしまいました。
「鋼の錬金術師」も気になる作品なので、後日書こうと思いますが、
アームストロング姉弟が見れたらいいな~と、楽しみにしています。

続きを読む
[PR]
by ironyt | 2009-04-05 15:51

後一回でオチがくつか? ガンダム00

何処まで続く人員整理。
前回大佐庇って大破した炭酸君は、果たして本当に死んだのか?
そしてトレミーのクルー半数以上は願い下げ!と、
フェルトよいしょの私、本日ドキドキものでした。

ティエリア・・・ベーダとドッキングしたということは、
器が破損しただけで精神は無事?
素朴な疑問、イノベーダってシャムの双子の如く、
ついになっているのでしょうか。
だいたい似たのが二人づついるので、そこに何か
意味でもあるのかな~と、話の途中から思いはしましたが、
本筋からズレた疑問なので、これはこのままで終わりそう。

こまめに世話して来たスメラギが、
ソレスタルビーイングの一人であり、
自分を騙し利用したと思い込んだビリーさん。
復讐心でトランザムシステムを作った上、イノベーターを指示。
自らスメラギに銃口を向けるため、トレミーへ乗り込んだものの、
自分と真摯に向き合う彼女を前に、撃てるわけなく
元の鞘に納まったのはホッとしました。

沙滋とルイスもなんとか再会したし、
ルイスのお伴状態のダメ息子クンも無事。
いい加減、父親の気持ちくらいわかれよな~と
思うのですが、果たして彼は一皮むけるか?
深手負ったラッセも助かったし、
弟ロックオンは兄の仇を討てた。
マリーとアレルヤも無事。
(ハレルヤの「マリーだけみてろ!」=マリミテ発言は笑えた)
とりあえず今回大きな犠牲はなし?

来週いよいよ
刹那VSアムロ(笑)。
どうかただいな犠牲はないように願います。
[PR]
by ironyt | 2009-03-22 22:36

どんな最終回を迎えるのやら・・・・。

ガンダム00も20話。後一月で終わりますが、
アニューがイノベイターであったことは想定内だし、
死にそうなキャラかな・・・とも思いましたが、今回の「アニュー・リターン」。
先週このタイトルを見て、すったもんだの末、
ソレスタルビーイング&ライルの元に戻るの?
それともアムロリボンズ(笑)の元にもどるの?
と、思っていましたが、こう来ましたか!
悩み苦しんだ末、ライルが撃ち落とすのではなく、
気を利かせた(見かねた)刹那が撃ち抜くのには
やられた感がありました。

かりにアニューがライルの元に戻ったとしても、
脳波コントロール受けるのは必須だし、そこをなんとかする話を
描くなら、もう少し早く彼女を出す必要があったでしょうね。

刹那のイノベイター進化疑惑も色濃くなるし、
ルイスはルイスで行きがかり上やむなしなのですが、薬物イノベイター化。
だとしたら、ルイスが置かれている状況からの脱却って難しい気もする。
今回の話はアニューとライルがメインなので仕方ないし、
曲がるビームってのが立ち悪いですが、アレルヤ・・・ビーム当たってません?

残すこと後5回のガンダム00。
ハッピーエンドは期待していませんが、どこかに救いがあって欲しいです。
[PR]
by ironyt | 2009-02-23 00:56

大佐(まともでいい人)が!

久々にリアルタイムでガンダム00観ました。
それはまぁいいんだけど・・・・・。
ハーキュリーさん。多分早々に逝っちゃうんだろうなと思っては
いたんだけど・・・・・
大佐までかいっ!
しかも逆恨み満々の息子に攻撃喰らって沈むとは・・・・・。
それをマリーは目の当たり。
先日、そのきちさんの方に
<大佐のことでキレたソーマと、ハレルヤのデンジャラスカップルが~>
なるカキコしたのですが、マジそんなことにならぬようにと願います。

ファーストシーズンで、ロックオンが死に、
今回は大佐が逝きました。
世の中、いい人ほど先に逝くとはいいますが、
面倒見がよく、まじめで普通なキャラが減っちゃうとは・・・・・。
沙滋の今後も気になるので、観はするけど
テンションさがります。
4月から「鋼の錬金術師」
アームストロングFANの私としては、非常に楽しみなのですが
ダブルオーライザーも気になるし、
どうにも今の展開観てると、本当にセカンドシーズンで終わるの?
ついつい考えちゃう今日のお話でした。
[PR]
by ironyt | 2009-02-01 23:35


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧