タグ:セキセイインコ ( 39 ) タグの人気記事

夏の風物詩NO.2?

c0086895_2124690.jpg

頭隠さず、尻隠さずな甚六君。
ベンベンばかりが我が家の夏を物語るのではなく、
モルモットもこの時期独特のスタイルをします。
c0086895_215587.jpg

このコたちは・・・あまり変化なし。

c0086895_2185497.jpg

c0086895_217478.jpg

階段で幅を利かすその動機は、さ・ん・ぽ!
外に出たくて無言の要求です。
リビングの入り口丸見え、部屋の入リ口丸見えなのです。
今日みたいに雨模様な日は、誰が出かけるのも逃さない場所で待機。

日本のあちこちで深刻な被害が出ている雨。
収まって欲しいものです。
[PR]
by ironyt | 2009-08-02 21:16 | ペット

あららな日

c0086895_22503090.jpg

梅雨に入ってスッキリしないから・・・・?
昨日、モルモットフードを頼んだのに、ハムスターフードを
買ってきたとーちゃん。
ベンの散歩がてら、今日交換してきてもらいました。
c0086895_22542418.jpg
c0086895_2254437.jpg

朝の4時ごろから、カッコウのさえずりが響き、ご機嫌で歌う二羽。
c0086895_2257856.jpg

テヘへ・・・・。

c0086895_22594113.jpg

インコのケージを、ついに破壊したベンベン。
こってり叱られても、3分で忘れて
c0086895_22573918.jpg

この態度・・・・・。懲りてません!

明日はえらく、狭いカテゴリーなのですが、ケアンテリアのオフ会。
それに合わせて、いくつかやること片付けていたので
更新やコメント返しが遅くてすみません。
明日はケアン同士で遊べるといいね。
[PR]
by ironyt | 2009-06-19 23:04 | ペット

みんな元気

c0086895_20234519.jpg

塩土にがっついていたべりーちゃん。お尻がピコピコ動いて可愛かったんですが、
カメラ向けた途端、はたと止まります。
c0086895_2026392.jpg

ユズも相変わらずシラ~ッとした態度。
1月に3回目の簾の架け替えしたんですが、無残・・・・。

c0086895_20282853.jpg

あの~
c0086895_20293091.jpg

ベンベンが覗き込んでると、ジィちゃん出れないよ!
c0086895_20273587.jpg

と言っても、自分から入り口以上出てはこないジジモルの甚六。
c0086895_20331098.jpg
c0086895_20332475.jpg

お目当ては撫で撫で。
抱っこしてしまえばおとなしいのですが、ストレスかかるといけないので
健康チェックやケージのフル掃除の時くらい。
犬とはまた違った付き合いですが、名前呼べはプィプィ返事するし
冷蔵庫(野菜室)開けた瞬間、ものすごい勢いで
「くれー!よこせー!」と、野菜を欲しがります。
c0086895_20411565.jpg

この夏も元気に越えてくれるといいのですが・・・・。
[PR]
by ironyt | 2009-05-28 20:46 | ペット

デコポン=ポコペン

c0086895_14131235.jpg

これは友人のお母様が作られたオカキ。
おすそ別けでいただいたのですが、香りも味も歯ごたえも申し分ナシ!
とても香ばしいオカキをほおばりながら
c0086895_1417147.jpg

ポコペンならぬ、デコポンも食べる我が家です。
何故ペコポン(笑)ではなく、ポコペンなのか・・・・
オチビ(9歳の思考は、まったくわかりませんが、デコポンをそう呼んでしまいます。

切らなくてもいい香り~♪
甚六クンが鳴きやみません。
c0086895_14193816.jpg

切ったらさらに甘くてフレッシュな香りがお部屋にいっぱーい。
c0086895_14222283.jpg

かーちゃん・・・くれッ!
と、アピールするベンベン。
c0086895_14231614.jpg

コレを三つに別けて・・・・・。
c0086895_14264116.jpg

ユズ&ベリーに。 さっそくつついています。
c0086895_14254672.jpg

甚六クン。中身も好きだけど、皮も食べるから一番多くもらえるね。
そして・・・・
c0086895_14284913.jpg

ずっと欲しがってたコヤツにも・・・・
マテ!(食べる前のお約束)
c0086895_14302739.jpg

いつも通りお座り&待てさせたんですが・・・・前足・・・・
c0086895_14322443.jpg

コヤツを飼うまで、ワンコが柑橘系喜んで食べるとは
思いませんでした。考えてみれば雑食ですもんね。
食べても当然かぁ~と、がっついてる姿見て納得。
[PR]
by ironyt | 2009-02-19 14:40 | ペット

知らん顔

c0086895_21393649.jpg

みなぎる老モル力?
冷蔵庫の野菜室を開ける度、プィプィおねだり甚六くん。
c0086895_21415070.jpg


最近よくうたうベリーちゃん。
何気で観たら、ご機嫌ベリーが、ユズの毛づくろい。
c0086895_21451688.jpg

シャッターチャ~ンス!
c0086895_21501917.jpg

と思ったのは、ほんの一瞬。チラリとこちらを見て
c0086895_21513388.jpg

知らん顔。

このところこんな調子。
カメラ向けた途端、何もなかった顔で済ます二羽です。
[PR]
by ironyt | 2009-02-02 21:56 | ペット

ちょっち、情けないかも・・・・。

c0086895_23231344.jpg

寒さの進行と共に、ま~るくま~るくが進むベリーちゃん。
今年も丸くなっています。名前呼ぶと、喜んでこっちを向いてくれますが、
c0086895_232542100.jpg

ユズはそうでもありません。

そして・・・いつもの如く、鳥の相手した途端、
足元でジャンプ。吠えて抗議のベンベン。
それがあんまりにヒツコイので、父ちゃんに怒られてしまい、
c0086895_23264511.jpg

怖くて(結構ビビリ君です)、この態度!ゴロンゴロンしながら
c0086895_2327916.jpg

鼻をキュンキュンならしてます。
c0086895_23272296.jpg

[PR]
by ironyt | 2008-11-17 23:35 | ペット

ベンジャミン・フランクリンの憂鬱・・・・その2?

夏休み名物朝のラジオ体操。
続くかどうかわかんないけど、これは今の時代も健在らしく、今日からスタート。
当然の如く早いのですが、散歩の時間と大差ないのがミソ。
ベンベン?
c0086895_20212249.jpg

いきまっせ~!
「行こうか」とも「連れて行く」ともいう前に、この態度。
子供大好きのベンはご機嫌な散歩となりました。

c0086895_20351148.jpg

写真だと大きさわかりにくいですが、この花すごくデカイです。
c0086895_20365794.jpg

小さい花も夏は色あでやかで、早朝歩くのは楽しいです。
c0086895_2038267.jpg

ユズ&ベリーには、実だくさんの猫じゃらしがおみやげ。
c0086895_20412917.jpg

c0086895_20423150.jpg

この時期はこの子達の好きな草がいっぱい。
なので帰宅するとすごい勢いで囀る二羽。
農薬が気になるので、できるだけ大丈夫そうなヤツを持ち帰ってくるのですが・・・。
ユズたちがご機嫌と言うことは、
c0086895_20474611.jpg

コヤツのイジケハンストタイム。
リビングでやるととーちゃんに首ネッコ捕まえられるので、
わざわざ1階に降りてモノに八つ当たり。
風物詩といえば聞こえいいけど、これもこのシーズン特有だねべんちゃん。
[PR]
by ironyt | 2008-07-22 20:53 | ペット

ベンジャミン・フランクリンの憂鬱?

何故でしょう。
人の忙しいときに限って、休憩などでちょっと席を外すとコレ。
c0086895_9442134.jpg

堂々と丸くなっています。
はたまた・・・・。
c0086895_948747.jpg

散歩連れてけ~。
連れてかないと実力行使するどー!
c0086895_9464061.jpg

とこの態度。ちなみにユズとベリーの餌やり中。
あんた!
今朝早く行ったでしょう!
c0086895_9492552.jpg

のどかな東京の朝。(都知事の脳内では東京都ではありません)
梅雨・・・明けたんだっけ?
c0086895_9525654.jpg

ガシャン!
という音と共に???????!(><)!
c0086895_9565068.jpg

観てください。
コレ!
c0086895_9584424.jpg

当時者のハズのユズとベリーは・・・お構いなし。
ってか、私の罵声に合わせて囃し立ててます。
c0086895_1012462.jpg

怒られて憂鬱モード。
c0086895_1023318.jpg

でもね、補修作業に入ると
c0086895_1032694.jpg

階段駆け上がってきてすぐこうなります。
ベンジャミン・・・君の憂鬱は一瞬だね。
[PR]
by ironyt | 2008-07-13 10:16 | ペット

ちょーだいな! その2

c0086895_11533198.jpg

トマト切った途端、ほしくてプイプイコールの甚六君。
c0086895_11544538.jpg

上げた途端がっつき・・・。
c0086895_11552832.jpg

ウルトラきれいに食べました!(モーハンづいてます)
c0086895_11562822.jpg

こっちはこっちで、ピーマンの種いっぱい食べてご機嫌。
c0086895_11572931.jpg

最近身も心も?ま~るくなったユズっコ。

・・・・・・ん?・・・・・・。
ボクはないの?
とばかりにワンワンコール。
c0086895_11585431.jpg

あのね・・・・アンタ、ボール空っぽになってるでしょう!
c0086895_1211386.jpg

オヤツがほしいの!
といってるかどうか、定かではありませんが、
ゴロリと背中で訴えてるよ・・・・・・(><)!

c0086895_1235170.jpg

そこで取り出したるは、
c0086895_126411.jpg

ヤギミルクボーロ。
c0086895_1244921.jpg

乳幼児の食べるミルクボウロそっくりですが、ワンコ用です。
日持ちするし、お出かけする時に持ち歩くのですが、
c0086895_1272631.jpg

少しだけね、少しだけ。
[PR]
by ironyt | 2008-06-13 12:09 | ペット

気まぐれユズちゃん。

c0086895_22203732.jpg

最近なかなか撮らせてくれないユズ&ベリー。
今朝は寒いせいもあって、まるーくまるーくなっていました。
甘えっコベリーは、指さえ見ればやってきますが、
c0086895_2225884.jpg

気分屋ユズは、一段高いところから観てるだけ。ん?
c0086895_2233584.jpg

あららん?
取り立てて変化のないショットですが、指に近づくの?
ユズにしては珍しい行動です。
[PR]
by ironyt | 2008-06-02 22:38 | ペット


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧