タグ:仮面ライダー電王 ( 12 ) タグの人気記事

別の生き物?

c0086895_1525493.jpg

お天気がいいと、真夏日な毎日。
朝の散歩がどうしても早くなりがちな時期は、ひたすらとーちゃんと一緒。
c0086895_15272769.jpg

帰ってくると一気に水を飲み、その後は特等席でこの態度
c0086895_1530428.jpg

もみくちゃにしても・・・・・
c0086895_15294319.jpg

ほら、元通り。緊張感のかけらもありません。
でも
c0086895_15321690.jpg

お迎えのアルちゃんたちが、ベランダに出た途端、
すっ飛んでベランダに出ます。お陰でアルちゃんたちが出ているかどうか、
すぐわかるのでした。
ベンが今もっぱらご執心なのが、このソフビ。
c0086895_1549376.jpg

べムスター。隙あらば持ち出そうとするのです。
可愛い怪獣なので、我が家ではゴモラ・エレキングと並び、
愛獣となっているべムちゃん。
いっそもう一匹増やして、ピンクに塗って雄と雌とか・・・
意味のないこと考えながら、ベンの目に触れない場所に移動の日々。

c0086895_1546336.jpg

観てきたのは少し前なのですが、ハイ。とてもよかったです。
「超電王&ディケイド」
脚本が小林さんなら、絶対失望はないと思っていましたが、
~またかよ~的気持ちもあったので、なんの前情報も入れず、
子供の付き合い気分で行ったのですが、
キャスト・演出・設定どこから見ても、おいしさ120%でした。
ゆうくん役の沢木ルカちゃんが、この先どこまで少年のイメージ出せるか
という問題さえ除けば、今のメンバーで、
パンフに載っていた中村優一さんの言う
「超・仮面ライダーゼロノス」是非やって欲しいです。

来月はいよいよトランスフォーマー封切りだし、
ブッシュを主人公にしたという映画も、今気になっています。
[PR]
by ironyt | 2009-05-21 15:47 | ペット

GWに俺参上?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

今日はそろそろお開きにしようかな・・なんて思ってたところ、<電王>の二文字に
つられて開けてみたら玉手箱・・・・。

5月1日から全国公開って・・・・GW映画かい!
ライダーパラレルもあるんだけど、総じて今特撮に対して食傷気味なので、
ディケイドは付いても観ていないのが実情。(子供が見てるのでついてるんです)
さてはて、こうなった場合は、やはし観に行くのか?
多分、いくんだろうな~自分!

GW・・・・C,Cityeもあるし、中日劇場のも行く事考えてるし・・・・。
どうなるやら。

さらば”じゃなかったの? 超・電王も想定外

会見に臨んだ南明奈(左)と超・仮面ライダー電王(photo:Variety) [ 写真拡大 ]
 平成の仮面ライダー誕生10周年企画の、
劇場版シリーズ第1弾『超・仮面ライダー電王&ディケイド』の概要が
9日(月)、東京・銀座の東映本社で発表された。

南明奈とポーズを取る超・仮面ライダー電王

 2007年に放送された「仮面ライダー電王」は、
これまでに『仮面ライダー電王/俺、誕生!』(2007)、
『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』(08)、
『さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン』(08)と、
ライダー史上初めて同一ヒーローで3度も映画化され、
累計で240万人を動員。
3作目で完結したはずだったが、まさかの「超・電王」シリーズ開始に
テレビ朝日の梶敦プロデューサーは、
「われわれも“さらば”の気分だったし、ウソをついたつもりは毛頭ない。
お客さんからのアンコールが止まらない状態で、
その声を無視するわけにはいかなかった」と説明した。

ゲスト出演する南明奈が答えを代弁する形で、超・電王も会見に参加。
『さらば仮面ライダー電王』は何だったのか? 
という質問については、「記憶にございません」と開き直った。
それでも、新シリーズ開始が決まったときは「頭が真っ白になった」そうで、
本人も想定外だったようだ。
映画は室町時代を舞台に、世界制覇をたくらむオニ一族と、
時空を超えてやってきた超・電王やディケイドとの戦いを描く。
室町時代に生きる少女・トキを演じる南は、
「アクションはやってみたかったので、すごく楽しみです。
でも、基本は弓を使うので、キックとかはしません」
と的外れな発言をし、笑いを誘った。

シリーズがどこまで続くのかも気になるところだが、
東映の白倉伸一郎プロデューサーは、
「『スター・ウォーズ』と同じこと。9部作かと思って楽しみにしていたら、
6作で落ち着いてしまっている。オレの青春を返せ! 
と30年もトラウマを抱える人が増えないようにするためにも、
今は何も答えられない」と意味深長に語った。

東映配給で、5月1日(金)から全国公開予定。
[PR]
by ironyt | 2009-02-09 23:55 | アニメ・漫画・特撮

ダブリマイスター参上!

c0086895_2153595.jpg

そろそろ一週間になるので、これ以上書かずにいると
本当にそのまんまになりそう(ってか、最近特撮もアニメも縁遠いブログに
なってる!)なので、劇場版「仮面ライダー電王」。
この先に書かれている事は、「さらば電王」の映画観た方のみ通用
するので、ご容赦ください。

何処ともなく現れて、話の最後には時空の彼方に消えた幽霊列車。
その在り方とか、存在とか気になったし、死郎が死郎へと転じた過程も
気になるし、いざ良太郎が戻ってくれば、あれ?
主役は幸太郎だよね・・・と存在感の薄さを感じましたが・・・・・。
オーナーの人力デンライナーの前に霞みました。

ハイ。細かいこと横において、メチャンコ楽しい映画です。
本当に・・・終わるの?
笑いながら自分たちでこの突っ込みやってくれてるし、
靖子ちゃんの脚本は悪人もどこか憎めない部分があったり
するし、救いがあるので好きなのですが、
久しぶりにモモたちの暴れっぷりと会話今回も楽しめました。


パンフはあれどDVDなし!
普通にパンフ。これで通販サイト駆け込み決定。
さらに
c0086895_222916100.jpg

これですよ、これ!
マグネットもらったんですが、3枚ともモモ!
見事なダブリマイスターとなりました。否、嬉しいんですがね・・・・。
もう少しバラつきがほしいなと・・・・。
[PR]
by ironyt | 2008-10-21 22:33 | アニメ・漫画・特撮

やっぱしやるんだ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「電王」仮面ライダー最多3度目映画化
 テレビ放送終了後も根強い人気を集める「仮面ライダー電王」の映画第3弾が製作される。「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」(監督金田治)で10月4日公開。異例のシリーズ化となったが、これで完結する。

 オダギリジョー(32)主演の「クウガ」(00年)から続く“平成仮面ライダーシリーズ”は、劇場版がテレビ放送中の夏に公開されるのが通例。しかし、今年1月にテレビ放送が終了した「電王」は、昨年夏公開に続く劇場版第2弾「―クライマックス刑事」が4月に公開されるなど、異例の展開となっている。

 東映の白倉伸一郎プロデューサーは、第2弾がビデオ専用映画の規格で製作されたことを挙げ、第3弾で「最終章にふさわしく映画のスケールでピリオドを打ちたかった」と説明する。

 バイクだけでなく、電車に乗って悪と闘う異色作。従来のイケメン俳優路線に加え、アニメ界の第一線で活躍する声優を大量起用したことで10~20代のアニメファンをつかみ、鉄道マニアも含む幅広い支持層を獲得。全12巻のテレビシリーズと2本の劇場版のDVDは、累計100万本を売り上げている。

 劇場版では仮面ライダー史上最多の第3弾製作に、主演の佐藤健(19)も「本当にびっくりしました。それだけ作品が評価されているということなのでうれしい」と驚きを隠さない。TBSドラマ「ROOKIES」などで活躍の幅を広げる中、「“電王”は佐藤健の100%が詰まった作品。一生忘れられない作品です。いつまでも心の中で覚えておいてほしい」。仮面ライダーをきっかけにブレークしたため、感謝の気持ちで撮影に臨んだという。

 佐藤演じる良太郎の孫も登場。この孫が別のライダーに変身する幸太郎役の桜田通(どうり、16)は「“電王”の世界に入れることを僕自身も楽しみにしています」とコメント。ほかに神田沙也加(21)、松村雄基(44)らが共演。


TVシリーズの最終回がアレで尻切れトンボというか、匂わせた終わり方だし、
春は春でキバと合体で映画。、
そしてこの夏の映画(ゴーオン&キバ)でも、「モモの夏休み」・・・・・。
まだまだ終わる気配のない「電王」。
またか・・・と思いつつ、やっぱ電王でないと売れないの?

それでも脚本が靖子ちゃんならOK!
毒を喰らわば皿までの如く、10月は観に行きます。
[PR]
by ironyt | 2008-08-19 16:22 | アニメ・漫画・特撮

奴等が帰ってくる?

c0086895_22174465.jpg

3月に入れば詳しく解ると思いますが、
「まだまだクライマックスだぜ!」
ってことで、モモたちがVシネマで帰ってくるようです。
そういえば写真集、そろそろ発売だっけ・・・・・・。

現行放映(キバ)そっちのけで嬉しいのは、
喜ぶべき?
悲しむべき?
[PR]
by ironyt | 2008-02-21 22:23 | アニメ・漫画・特撮

これはこれでいい?

所要があって久々の吉祥寺。
思ったよりすんなり用事が済んだので、
たまに当ブログに書き込んでくれるオタ仲間の文里ちゃんが、
教えてくれたアニメイトの「電王フェア」を目指す。
そういえばアニメイトに足運ぶのも久々だヮ。
所沢が近い時は利用していたけど、池袋本店は品数多いけど
今さらキャラグッズがさがさ買う気もあましない。
駅から遠いのでよほどついでがなければ、どうしたって足は向かない。
最近CD、DVDはほとんどネットの密林で買っているし、
画材は世界堂がお安いのでご用達。
比較的大きな本屋は歩いて5分。故にわざわざ行く必要がない。
ということで、ホンに久方ぶりだったのです。
c0086895_16152621.jpg
c0086895_16154815.jpg

ちょうど電王が始まる時間と出かける時間が重なって、ウラを見損ねた反動
(録画してはありますが)も手伝い?
おチビ用に・・・などと理屈をつけて、いくつかグッズをゲッチュ。
そして・・・。
ガンダム00の旧OPを見かけたので、思わず買って来たら
このようなおまけが入っていました。
c0086895_1636311.jpg

まぁ・・・デュナメス&ロックオンはこの作品の中で、
一番お気に入りですからいいけどね・・・・・。

それよりも何よりも、録画観てビックリしたのは新ED。
OPもEDも変わるとは聞いてましたが、
OPは旧OPより流している感じで、止めや決めはどこ?
(いいと思った人ごめんね~)馴染むのに時間かかりそう。
話のほうもせっかくコーラサワーが出たのにこの程度?
皇女様にカミングアウトすべく、
アザディスタン王宮に深夜忍び込む刹那くん。
はやしシスコンなのでしょうか。
でなければやってることストーカーと同じ・・・・。
経済特区・日本(このネーミングすごくらしくて好き)
で沙慈&ルイスと再会したシーン。
留学等の都合で母親と別れる。
それだけで大泣きできるルイスを見て
「生きていれば又会えるのに」と、
戦乱地域で生まれ育った刹那の呟きは、まぁよかった。
しかし・・・・あのED!
個人的には度肝抜きました。
イメージはいいです。
すんごく綺麗に、キャラそれぞれクローズアップしていましたが、
見え透いたフ女子様狙い?
どこぞの同人さんが「セビリアの理髪師」とかいうタイトルで
ロックオン×刹那本出すのかなぁ・・・・・。




[PR]
by ironyt | 2008-01-14 17:18

クマちゃーん!

面白かったら何どうしたって見るんだけどネ、エンディング以外、
ほとんど家事から手を離さないでいたゲキレンジャー。
ロン(龍)がラスボスなのはいいんだけど、どうしてここまで来て
緊張感ないんでしょう。
役者の皆さんも、がんばってやってるのになぁ~。

電王。
「くまちゃーん!」
デンライナーを降りて、一人敵に立ち向かったキンちゃんへの
リュウタの叫びなんだけど、いいシーンの連続でした。
イマジンの彼が勝手に良太郎から
ベルト外したのは驚きましたが、キンちゃんらしい話。
涙物の方も多かったと確信。でも・・・果たして本当に死んだかどうかはわからない。
どちらにしてもこの1年、実に手ごたえのあるストーリーを展開してくれているので、
デットエンドならデットに。実は・・・の展開があるならそこはそれで
期待は裏切らないと思います。
メビウスの最終回も惜しまれつつでしたが、
電王もかなりお名残り惜しいです。

CD、買って間無しだと言うのに、出すんですねぇ
COMPLETE CDーBOX(DVD付)。
思わず予約しちゃいました。
[PR]
by ironyt | 2008-01-07 00:21 | アニメ・漫画・特撮

只今気になるもの・・・・。

c0086895_2349124.jpg

年末年始テレビをつける時間が減ってきたけれど、今回は記録更新。
12月30日から三が日すぎるまで、
家にいるのにほとんどつけることがなかった。
芸能番組見てもつまんないし、格闘もなんだか食傷気味。
アニメも今ひとつだし、時代劇にいたってはもうここ20年
ろくに見ていません。
脚本家が代替わりしてしまったのか、時代劇の臭いが
薄い時代劇ばかりなので見なくなって久しいのです。
思い切って溜め込んだ外ドラでも~と思いつつ、
家事&プロットきりの年末年始。
さすがにテレビも普通に戻り、久々につけてにたのが「ガンダム00」。
テレビ見るのが久々なら、帯でガンダム追って見るのも久しぶりかも。
「SEED」はまだ見れたけど、「ディステニィ」がどうもキャラが
今一つうるさすぎてダメだったのではたして今回どうよ・・・と、
あまりにもスレンダーなエクシアに期待はしなかったのですが、
話の構成やテンポはいいし、
デュナメスというスナイパータイプの機体は気に入ったし。
(得物かガン積んでるロボットは何故か好きです。
未だにモビルスーツと言っていますが、
Z以降のガンダムはどうもサイズでかすぎ。MSではありません。)
この調子で進むならいい感じで見れるかな。

さてさらに今気になっているのが、明日の電王。
去年の今頃、かなり下馬評飛んでたし、
私もあまし期待していなかった。
その結果、歴史は繰り返すじゃないけど
下馬評飛んだ作品にすっかりハマったってこと。
(・・・足洗った同人界に戻るきっかけにもなったし、いい友達ができたっけ)
時間ネタはシビアに設定すると、あまし幸せないい話ってないので、
そのへんどうするんだろうとか思ってましたが、
メイン脚本の小林靖子さんの話の作り方は好きなので、
そんな御託はに横に置いてしまいました。
後1ヶ月で終わってしまう電王。
キンちゃんどうなっちゃうんでしょう。
次のライダーが気になる時期なのですが、
どうもコウモリ君に意識が行かず、
とりあえず作業も一段落したし、
キンちゃんバージョンのCD聞きながら気にしています。
c0086895_0562589.jpg

久々にキャラの生きた作品。終わるのが惜しいです。
[PR]
by ironyt | 2008-01-06 01:05 | アニメ・漫画・特撮

折り返し時期だよねー♪

久しぶりにゲキレン見ましたら、主役三人
コテコテにやられてるんだけど・・・これ危機的シーンだよね。
それともリオとメレが強すぎるだけ?
緊張感のないままに、
弟子を庇ったネコが捕まる所まで見ました。


電王。実は全然VTR見れないままに次見ちゃいました。
否、話は聞いちゃったし、何処かしこで拾えるし。
(F1のフランス戦もまだなんだな、一応HPで結果は知ってるんだけど、
家にいるようで細かく動いているので、録画しても観れないまま)
王子様イマジン。白鳥?
でもそうすると、デネブとかぶる。恩返しなら鶴だよねえ、
いやいや、ガチョウ。ほれ金のガチョウが・・・。
などと、子供たちと駄弁りながら見てました。
モモ・ウラ・キンの三バカがミニにされて、コーヒーカップの中!
デンライナーの風呂もいいけど、これ最高!
タイミングの悪さで警察に捕まる良太郎君。
果たしてどうなりますやら。
なにより先読みのできない話が、やっぱ楽しいです。
映画ももうスグ。本編もそれなりに面白そう
ですが、お目当ては「モモタロスの夏休み」です。
[PR]
by ironyt | 2007-07-09 14:15 | アニメ・漫画・特撮

チビゲキ可愛い!

お話の筋とかはまったく横において、今日のゲキレン。
チビレッドがメチャ可愛くてヨカッタァ!
できればジャン君このままでいいんだけどダメ?

電王は桐谷クンが、鬼の修行のために異世界に飛んできました。
なーんてついつい思ってしまいます。
しかしここ数ヶ月、日曜の朝から関さんの声(モモタロス)聞くの
がなかなか楽しいですね。
[PR]
by ironyt | 2007-05-27 21:28 | アニメ・漫画・特撮


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧