タグ:散歩 ( 39 ) タグの人気記事

夏の終わり  その3

c0086895_2331329.jpg

船で東京湾を渡って来たのは、
c0086895_2341069.jpg
c0086895_2342616.jpg

彼女のためでなく
c0086895_2352082.jpg

c0086895_2355534.jpg

白いモビルスーツを見るためでした。
c0086895_237948.jpg

船着場から約10分ほど。ほどほどの風があれば過ごしやすいけど、
炎天下は辛いかも・・・それでも人はガンダムを目指します(笑)
c0086895_2385751.jpg

前に友人たちと来たときも、それなりの人がいて、
ガンダム股潜りも盛況でしたが、今でもその状況は変わらずです。
c0086895_23103150.jpg


続きを見たい人だけどうぞ
[PR]
by ironyt | 2009-08-28 23:45

サンシャイン水族館の愉快な仲間たち  1

c0086895_2243986.jpg

サンシャイン水族館。いよいよ大詰め。真打編です。
白いポニーもラブリーだけど
c0086895_1571780.jpg

c0086895_1575568.jpg

見て見て~。フェネックの赤ちゃん!
c0086895_2245413.jpg

c0086895_22475263.jpg

寝てても、起きてても可愛い~

c0086895_22492615.jpg

オヤジ座りのワオキツネザル。なかなかです。

ということで・・・小動物(zoozoo広場)編行ってみま~す。

気になる人だけ見てね。
[PR]
by ironyt | 2009-08-12 22:59 | 歩いた風景&お茶

夏なので サンシャインGOO その3 水族館

サンシャイン水族館といえば、マンボウとラッコも主役。
ただ・・・すいません。
c0086895_16182252.jpg

マンボウうまく撮れなかったのです。
c0086895_16134137.jpg

片やラッコちゃんは、水中グルグルされると、うまく撮れません・・・・。
c0086895_1614356.jpg

水から上がったところだと、ラッコとわかるけど、
どうにも面白さには欠けるの。可愛いからいい?

続きを見る
[PR]
by ironyt | 2009-08-11 16:39

ほぼ週一更新・・・・。

c0086895_16572690.jpg

忙しいような、忙しくないような毎日が続く中、
ついに最終兵器大腸検査となりました。
朝からモナコGPを見ながら、2リットルのムーベンを、2時間かけて飲む。
バトン&バリチェロが調子いいのは、ある意味お約束になっているので、
いい感じだけど、新鮮味はなく、これまでパッとしなかったフェラーリが、
しかもキミが3位マッサ4位が、なんか嬉しい。
なんか来期以降どうなっちゃうんだろうと、不安もあるF1だけど
去年までタカピーだった、ルイス・ハミルトンも今年は雰囲気が変わってきて、
最後まで見てみようかなと思う。
c0086895_170118.jpg

今回、写真と話がかみ合いません・・・すみません。
検査でわかったことは、近所の人の言っていた「痛くない」は、人によって違うという事。
腸が癒着していたようで、患部がまだ少し赤かったのです。
そこをスコープ通すのですから、痛い!><!
二日経過した今もじんわり痛いですゥ
悪性のものはないけれど、ポリープが5つほどあったので切除切。
組織採取の結果は2週間後ということです。
分たいしたことはないと思いますが、癒着がかなりひどかったようなので、
しばらくは経過観察しながら、家でノンビリ・・・・のつもりなんですが・・・・
c0086895_1723130.jpg

PTAがちょびっと難儀・・・。

コーヒーはキャラメルラテ。紅茶はセイロン。
ケーキはペリカンマンゴーのケーキです。今日気分転換兼ねて
少し出たんですが。また更新しま~す。
[PR]
by ironyt | 2009-05-27 17:25

花のきれいな駅

c0086895_1640841.jpg

名古屋駅です。
c0086895_16403637.jpg

ツインテールならぬツインビル。
今やどこでも建つ高層ビル。
c0086895_16424297.jpg

名古屋も東京も、あまり変わらないと思うのは、
無機質の人工林のせい?
そんなふうに思っていたら、
c0086895_16432364.jpg
c0086895_16434166.jpg

きれいなお花たちが、JR高島屋のエントラスを飾っていました。
c0086895_16454990.jpg
c0086895_1646136.jpg
c0086895_16463335.jpg

ビルとお花のコラボ。これも案外カッコイイかも・・・・。
c0086895_16473917.jpg
c0086895_16475756.jpg

色とりどり。いろんな花が元気に咲いていると、
ついつい足が止まります。
c0086895_1649694.jpg

これすごい・・・・・。
c0086895_16492225.jpg

存在感ありありですが、考えた人スゴイ!
そんな花たちに見送られて
c0086895_16494887.jpg

一路東京となりました。
c0086895_16501341.jpg

[PR]
by ironyt | 2009-05-07 16:52 | 歩いた風景&お茶

シロノアール

c0086895_1551877.jpg

観劇の後はぶらり名古屋となったのですが
c0086895_15513197.jpg

盲導犬サーブ号の碑が目に止まりました。
c0086895_15514646.jpg

盲人のオーナーを庇って逝ってしまったサーブ。
前夜、この石碑のすぐ傍で、若い女の子が運転するライトバンが
交差点を曲がりきれず、信号機の配電盤に激突する事故がありました。
他に怪我人はいなかったのは、よかったものの、
大きな交差点の信号機4つともパ~。交差点大混乱でした。
事故が起きることそのものが、悲しいというか浅はかな話です。
でれだけの人の犠牲と、生き物たちを犠牲にしたら
おろかな行為が止まるのでしょう・・・なくなって欲しいです交通事故。
c0086895_1613521.jpg

名古屋名物?
イタ車ならぬ、イタチャリ・・・。
どうせやるなら轟天号で決めてほしいな~。
若いから轟天号知らないか・・・・。
c0086895_163553.jpg

中心街に公園って、なんかいいですね。
c0086895_1652285.jpg

c0086895_16474.jpg

噴水とか出店とかあって、路上ライブやってるコたちもいました。
c0086895_1664324.jpg

なんかSF小説に出てきそうな雰囲気だったり
c0086895_1673320.jpg

ブランドのお店もあったり、楽しそうな街でした。

ただ・・・・路上から駐車場に入る時、歩行者が歩いていても
一時停止せずお構いなしに乗り上げてくる車を何台かみました。
信号が変わってもなかなか止まらない。横断歩道上に車ストップさせて平気な
人とか、結構いて車事情・・・ちょっと怖いかも。

c0086895_16121561.jpg

これはコメダのカフェ・オレ。コメダコーヒーといえば、
c0086895_16133058.jpg

ジャーン!
ついに食べました。シロノワール!(但しsサイズ)
sだと小さい?いえいえ、十二分のボリュームでした。
c0086895_16162786.jpg

ソフトクリームもボリームあるし、
c0086895_16174343.jpg

ケーキも心なし大きい気がします。
お味はもちろんGOODなのですが、店が混んでいたせいなのでしょうか
ウェイトレス、ちょっと呼んだだけでは着てくれません。
テーブルへお皿置くのも雑。
「ご注文は、おそろいでしょうか?」の一言もなく、
レシートをポンと軽く投げ置くのには、ビックリ!
しばし様子をみていると、悪気はなく、単に無愛想なお姉ちゃんなようでした・・・・。
おいしくても、ちょっち微妙です。
[PR]
by ironyt | 2009-05-07 16:23 | 歩いた風景&お茶

房総の海 鴨川シーワールド  2 白い妖精

お茶目なシャチもなかなかでしたけど、想定外の可愛らしさが
c0086895_146579.jpg

ベルーガ。背びれのない白いイルカです。
c0086895_1461663.jpg

二匹のベルーガが、目隠をして
c0086895_145501.jpg

音の違いを聞き分けて芸を見せてくれるのですが、
c0086895_148786.jpg

狭いプールの中、ぶつかることもなく泳ぐ姿が愛らしかったです。
c0086895_1482861.jpg
c0086895_1484549.jpg

成功しても、失敗してもかわいい!
c0086895_14104776.jpg

そんなベルーガたちの水槽を、超特急で泳ぐのは
小さな小さなねずみイルカ。
c0086895_1412156.jpg

本当にただ泳ぎまわっているだけなのですが、
まったりなベルーガのプールに、いいアクセントとなっていました。

他にも
c0086895_14205517.jpg

c0086895_14145232.jpg

うつぼちゃんやドでかいマンボウ。
c0086895_14151016.jpg

まったりしたエイ。
ここには派手な水中トンネルはないけれど、平面でみれるのが楽しいです。
c0086895_14172174.jpg

ガメラ~♪
c0086895_14181687.jpg

海がめの泳ぐ姿を間近で見れるのは
嬉しかったです。
c0086895_14185885.jpg

泳ぐと結構早い亀さんです。
この他にイルカもいれば、アシカやラッコもいるのですが、
今回はこれで時間切れ。遠さ気にしなければまた来てもいいかな・・・。
ご飯類は食べてないので、お味の程はわかりませんが、
レストランもあるし、テイクアウトのメニューも豊富でした。
但し飲み物代は、幾分高め。
c0086895_14215890.jpg

夕方の浜辺。
c0086895_14224128.jpg

春もまだまだこれからなのか、人はあまりいませんでした。
c0086895_14233552.jpg

c0086895_14235831.jpg

帰りは湾岸ではなく千葉・浦安方面から、箱崎抜けてのルート。
これはディズニーランドを通過した時、ダメもとで撮りました。
この日は観覧車に縁のある日だったかも・・・・。
やはし帰宅は10時過ぎ!
ベンベンは、仕事がお休みの長女と、ごろ寝の一日だったようです。

ちなみにお土産ですが
c0086895_14274444.jpg

マザー牧場で売っていたパウンドケーキと、ブルーベリーティー。
パウンドケーキはミルク風味濃厚で、瞬く間になくなりました。

かねてから行きたいな~と、思っていたマザー牧場&鴨川シーワールド。
この二箇所を今回春休みのバス旅行でコースとして、巡ってみましたが、
お初でコレ選んだの大正解でした。
ネットにしろ旅行ガイドにしろ、ある程度情報の取れる施設だし、
地図見りゃ距離も数値的には見当がつきますが、
やはり自分の目で見たのは違いました。
今度がいつかはわかりませんが、次は個々に別けて回ろうと思います。
鴨川シーワールドは、丸一日ノンビリするつもりなら、それなりにショーも
堪能できますが、マザー牧場は敷地が広大なので、強行軍になります。
あらかじめ行きたい場所を絞って、ピンポイントで回るのが家族向けかも。
またワンコ飼っている人たちにはもちろんのこと、
モンスターハンター好きな人(同行した次女曰くですが)オススメのスポット。
モンハンは、野外でのバーベキューでしょうね。
(くれぐれも生きた家畜をモンスターに見立てて、襲撃しないように)
ワンコが入れない場所(子羊とかうさちゃんたちの所)もありますが、
広い敷地を駆け回れますので、オフ会などにも利用できそうなのです。

鴨川シーワールドは、ワンコNG。近くには敷居の高い簡保の宿(笑)をはじめ、
宿泊施設も充実しているのですが、ワンコOKのお宿はなさそう・・・。
せめてワンコナーサリーでもあれば、楽しめると思うのですが残念。
[PR]
by ironyt | 2009-03-29 14:51 | 歩いた風景&お茶

房総の海 鴨川シーワールド  1

c0086895_1335187.jpg

子豚レースの開始時間に、マザー牧場を後にして鴨川目指し、
山道を突き進むバス。
c0086895_13353852.jpg
c0086895_1335553.jpg

かなり進むこと1時間強。
c0086895_13383379.jpg

見えて来るは房総の海。
c0086895_13383673.jpg

用事で千葉市とか、習志野あたりには行ったことあるんですが、
千葉に遊びに来たのは初めて。
c0086895_1341181.jpg
c0086895_13414286.jpg

鴨川シーワールドの敷地内。こちらは海岸隣接のマリン施設です。
で・・・ここでもサプライズ!
c0086895_1344381.jpg

シャチのプール・・・なのですがぁ・・・・
ここにたどり着いた瞬間、ショーが終わり。
満員だった人が、一斉に立ち上がって移動。
c0086895_13461491.jpg

お陰で・・・・プールはガランガラン。
一仕事終えたシャチは、くつろぎタイム。
c0086895_13483024.jpg

c0086895_1349173.jpg

10月生まれの赤ちゃんシャチ。アースとお母さんが、
のんびり泳ぐ姿を撮ることができました。
c0086895_13503520.jpg

飼育員さんがプールサイドに立つと、ピーピー音を出すシャチたち。
c0086895_13505486.jpg

ご飯くれ!
c0086895_13511352.jpg

ごはん!ごはんくれー!
c0086895_1351411.jpg

ご飯もらえれば、なんでもする勢いは・・・・
     ワンコいえいえ、ベンベンと同じ。
c0086895_1355977.jpg

ほ~ら、ショーじゃないのに逆立ちだってしちゃいます。

お目当てのシャチが見れなかったような、でも見れた訳ですが、
この後、予定外のショーがみれました。
[PR]
by ironyt | 2009-03-29 14:00 | 歩いた風景&お茶

春の房総 マザー牧場

c0086895_12273619.jpg

アクアラインをすんなりと抜けて、すぐ・・・と思うのだけど、
そう言いがたい距離を走り抜け(ざっくり1時間。
山道を上がり辿りついたは、CMでもお馴染みのマザー牧場。
東京ドームいくつ分かは忘れましたが、確かに広いです。
c0086895_1239388.jpg
c0086895_12395654.jpg

ただ、平坦に広いというよりは、山を均して作った施設でした。
何しろ駐車場が「山の上駐車場」。
広大な施設内には牧場が何箇所か、
牛・馬・羊など、動物によって分散しています。
フルーツ農園・花の広場・コテージやレストランなど、様々なものがありました。
かなり広いので、全部を一日で回ろうと思ったら、かなり根性のいる作業。
そしてもれなく坂道の上り下りつきです。
今は菜の花満開。他にはサルビアやハーブなど花散策も楽しめます。
c0086895_12132250.jpg

駐車場から見える遊園地(わくわくランド)は、荒川遊園と対を張れるほどのどか。
c0086895_12382096.jpg

そんな観覧車から見た景色は、やはし黄色の絨毯。
c0086895_12294061.jpg
c0086895_12301248.jpg
c0086895_12302912.jpg

見慣れている秩父や、長野・山梨の山とはどこか赴きが違う房総の山三連発。
c0086895_12482535.jpg
c0086895_12484128.jpg

ここへついた時間が、すでにお昼を回り1時近く(出発は朝7時)。
タイミング悪く、このコたちのショーも、子豚ちゃんのショーも見れずじまい・・・・。
なのですが、おかげさんでショー施設のみどりの広場には
人だかりがなかったので、
c0086895_12502684.jpg

c0086895_12511377.jpg

今年生まれの子羊ちゃん&子ヤギちゃんのフェンスに
近づけました。さらに
c0086895_12522132.jpg

牧羊犬からは「遊んで行けー!」と、歓迎の雄叫び。
c0086895_12532146.jpg

c0086895_12574930.jpg

ここには二種類の牧羊犬がいます。
どちらもニュージーランド出身の犬種で、上のコは羊たちを吠えながら誘導。
下の写真のコは、ボーダーコリーと似て異なる犬種で、
吠えずに羊を睨みつけて、誘導するタイプです。
c0086895_1362588.jpg
c0086895_1364485.jpg

他にもアヒルや牛。別のエリアに足を伸ばせば、
アルパカやラマ。ダチョウにも会えたんでしょうが、次の目的地に行くため時間切れ。
広大な敷地の中 には、ドックランもあります!
ワンコ連れもそれなりに見かけましたよ。
レストランに入らなかったので、食事の方はわかりませんが、
テイクアウトな食べ物で、美味しかったのはドーナツ。(これはオススメ)
牧場なので乳製品もおいしいハズなのですが、
ヨーグルトドリンクに氷が入っていたのはちと幻滅
(要らないって言えばよかったんでしょうが、まさか入れるとは思いませんでした)。
ウィンナーなども大きさ普通・・・・我が家的に
この辺の食べ物事情は清里や長野の方が、数段上でした。

ほれじゃあ次は海編です。
[PR]
by ironyt | 2009-03-29 13:33 | 歩いた風景&お茶

湾岸線から海ほたる 

c0086895_14353243.jpg

午前中、六本木を通過した時に撮ったものです。
昨夜、やはし帰りは10時まわりました。疲れた~
やること山積みの中だったのですが、来週からオニの如く忙しくなるので、
その前に子供連れて行こうと、かねてからの予定通り
千葉方面に日帰りバスツアーしました。でも・・・どうやら昨日で正解だったみたい。
今日は朝7時頃から永福町あたりで事故があり、首都高メチャ混みのようです。
c0086895_14381745.jpg

東京に住んでいても、なかなか行かない東京タワー。
昨日は天気もよかったので、久々の首都高楽しかったです。
c0086895_1444513.jpg

湾岸線。レインボーブリッジです。
c0086895_14461256.jpg

いつもならビックサイト目指して、下を走るだけなのですが、
今回はゆったりと眺めてカメラ向けられました。
おかげでエクシードラフト基地(特撮知らない人、ごめんなさい)堪能。
c0086895_14462812.jpg

~エークシードラフトォ~♪ いいですねーこのOP。 
作品も好きですが、主題歌すんごい好き!
c0086895_14535647.jpg

晴海客船ターミナルが、正式名だったかな。
ここでは、同人誌即売会(オンリーイベント)が行われてもいて
なんどか行ったことがあります。
c0086895_14541094.jpg

観覧車 風もさほどないし、乗ったら気持ちいいでしょうね~。
c0086895_14591580.jpg
c0086895_14593275.jpg

川崎の工場と埋立地。3月上旬、仕事でここにおりました。
この日の曇天が悔しいほどの天候です。
このまま海ほたるへ突入
c0086895_1515857.jpg

海の真上にあるドライブイン。
スタバやお土産やもありました。
c0086895_1513945.jpg

360℃海
c0086895_1515722.jpg

東京側から入る時は海底トンネルですが、
c0086895_1522423.jpg
c0086895_1524245.jpg

千葉側は橋を渡って行きます。
何処までも広がる空と海。すごく気持ちいいけれど、
天気悪かったら怖い思いしそう・・・・。

c0086895_1553673.jpg

房総での目的地は、マザー牧場&鴨川シーワールド。
次は可愛いコたちをアップしますね。
[PR]
by ironyt | 2009-03-27 15:13 | 歩いた風景&お茶


空の森の番人。きこりのロノのブログです。ペットと日常・・・。時事ネタからおたくネタもあり


by ironyt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース
思った事
ペット
歩いた風景&お茶
アニメ・漫画・特撮
星の話
タロット

タグ

(357)
(219)
(203)
(168)
(159)
(121)
(68)
(66)
(39)
(39)
(33)
(32)
(28)
(27)
(24)
(21)
(17)
(12)
(12)
(11)

外部リンク

お気に入りブログ

さしより
湘南のJOHN LENN...
Less Than Zero♪
埼玉の中心から毎日を語る
特撮好きなパン丼のブログ
Go for it! ~...
TSURE-DSURE-...
ペキニーズ モモの鼻 
トイプードル りんちゃん...
BMI適正化計画
こすずめ日記
ある日のこと - New...
WHISPERINGS
ある日のこと - Day...
Happy Day
京都ときどき沖縄ところに...
To tomorrow ...
朝寝・夜更かし・つまみ食い
坂の上のサインボード
とうふ屋に生まれて。。。
Spice of Life
ラブラドールレトリーバー...

外部リンク

最新のトラックバック

2011年3月11日金曜..
from 湘南のJOHN LENNON..
亀岡事故「知人に車借りた」
from 時々時事爺
やんごとなき方々まで踏み..
from 日吉圭の時事寸評
12/3 〜12/4 の..
from 適当日記 Ver2.1
東京都青少年条例案 性交..
from 匿名希望の時事ブログ
ここは酷い功績七割錯誤三..
from 障害報告@webry
国母和宏選手の騒動に思う。
from 坂の上のサインボード
幼稚な親たち。
from 坂の上のサインボード
安定多数
from きんたの日記
同感です。
from ちょっと宇宙から見てみよう
国旗掲揚、国歌斉唱
from Gポケット
運動 場
from 健康第一
わかるような気持ちがします。
from ちょっと宇宙から見てみよう
飲酒運転への意識を今一度..
from 坂の上のサインボード
旧社会党(現社民党)を弾..
from 湘南のJOHN LENNON..
幼児に蒟蒻ゼリーを食わす..
from Gポケット
育児ノイローゼ
from 育児ノイローゼ
凄いよ!ヴェッテル
from 湘南のJOHN LENNON..
ばかばかしか。聞いてあき..
from さしより
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言

以前の記事

2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧